2012/11/24〜:毎日更新から不定期更新に変更中
暫くの間、麻衣ペースに書きますネ(^^)/

池袋ミニトーク&ミニライヴ -Report-5

Mai Kuraki
34th.NewSingle
34thSL『SUMMER TIME GONE』
『SUMMER TIME GONE』
リリース記念イベント(ミニトーク&ミニライヴ)


2010.08.30(月) 16:00〜
東京 / 池袋サンシャインシティ アルパ地下1階 噴水広場
施設公式HPはコチラ / 倉木麻衣公式HPはコチラ


-Report-
(当日のリアルタイム更新レポはコチラ)


※PC版から記事中の画像をクリックすることで、更に大きな画像でご覧頂けます。

レポ本文を読むには『続きを読む』からどうぞ♪
さて、まず最初に…無駄に早めに(苦笑)午前10時に出発し意気揚々と向かった先は…
0001
し ぶ や !
別に強く言う必要無かったことはスルーしまして、何故に池袋でなく渋谷に?という話ですが、08/30〜31日の二日間に対象店舗にて行われている「リリース記念店頭抽選会」に参加する為♪

さて、最初に向かうのはSHIBUYA TSUTAYAさん。
渋谷ハチ公前交差点に面したこの店舗。

…てかさ。交差点を渡り始めた辺りからさ。
「さまたい」聴こえね?(笑)

そう、なんと!!SHIBUYA TSUTAYAさんの店頭で爆音Playされている「さまたい」が交差点の方にまで聴こえていたという(笑(^o^;)

ファンとして、まるで"渋谷のテーマソング"かの如く?!街中から聴こえてくる「さまたい」にはモチロン堪らなく至福の時だった訳ですし(笑)そして何より、その宣伝効果は結構大きいのではないかと思います!!

店頭には抽選会場と参加を呼びかける店員さんがおり、爆音Playの効果も相俟って?!かなり多くの通行者が気に留めている様な状況でしたよ。
…そして、そんな好調感にほくそ笑む自分(((キモッ

さて、いつまでもニヤニヤしていても時間が過ぎるだけなので店内へ。
0002
かなり気合い入ったPOPでアピッていました(^^)
でも…これでは終わらずもっと凄いんです。
0003
これ欲しい(爆)
家に置く場所あんのかよ問題は別として。

ここでSHIBUYA TSUTAYAさんを一旦離れ、次は…
0005
好待遇キタ━━(゚∀゚)━━!!笑
タワーレコード渋谷店さん、いつも有難うございます♪
0004
店内POPはこんな感じ。入店してパッ見で目に入る一発目が麻衣ちゃんなんですから…効くでしょ(笑)
0006
店頭抽選会はこんな感じです。
他店では分かりませんが、タワレコ渋谷では赤のボールを引いたら初回盤ジャケ写ステッカー白のボールを引いたら通常盤ジャケ写B2サイズポスターとなっていました。

アオはタワレコ渋谷店にて通常盤を購入して抽選会に参加することにしまして…結果は?!?!後ほど(笑)

で、抽選会を終えたアオが向かうは…。
0007
池袋サンシャインシティ
やっと本題に来たって感じです(爆)


複合ショッピング施設で、衣料品店があれば水族館やテーマパークもあったり、色んな娯楽の詰まった魅力的な場所…のはずなんですが?

ぶっちゃけ、イベントを前にしたアオにとって会場となる噴水広場までの行程は、もはや"シンプルな一本道"としか見えていませんでしたよ〜。

…スミマセンさすがにちょっと話を盛り過ぎた(笑
ともかく!!次の機会にはぜひゆっくり見たいな(^-^;)

さぁ!イベント会場の噴水広場に到着です!!
0008
………(^o^;)………。
全体的に色々気になる点のあるモヤモヤした写真になった気がしないでもない(苦笑)

というのも、この時(12:15頃)はまだステージを設営中の段階で、スタッフさんが麻衣ペースに?!作業を進めていました。

ところで。
0009
この写真って何が撮りたかったんでしょうか?
『自分で撮ったくせに質問を投げ込むなよ』という声はごもっともですが(笑)、帰宅後に改めて見返したら自分でも理解出来なかったのです。
どれをメインに撮っているとも言い難い、ある意味では絶妙な一枚(爆

とりあえず様子見で下へと降りてみることに…。
0010
事前抽選当選者のみの優先観覧エリアもある、地下一階からの眺めはこのようになっていました。

地下一階にステージ(噴水広場)があり、吹き抜けとなっていて一階、二階、三階からも様子を窺う事が出来る様になっています。

アオが現地到着した12:15頃の時点ではいずれの階もチラホラと待機するファンがいる程度だったのですが、麻衣友さんと悩んでふらふらした結果、無難に会場を見渡せるだろう一階ステージ正面方向から見ることにしました。

そんなこんなで偵察(苦笑)が一段落し、ふと改めて周囲を見渡していたら…んんっ?
0011
倉 麻衣
ニューシン ル


ちょっとちょっと、くらまいって(笑)
もしかして『さまたい』という略称に感化されて…とか訳ワカメな妄想に駆られましたが勿論そんな訳はありません。

てか、くらまい…くらまい…くらまぃ…。
もはや、ほぼ『蔵前』!!
Kuramae Sta.

あれ、頭の中では面白いと思ったはずなのに、実際に書いてみたら何ですかこのイタイ空気は(自爆
いや、そもそも面白くなかっt(((((没


話を戻して(^o^;)…余計な事にうつつを抜かしている間に、会場の設営がかなり進んでいました。
0012
そう、気付けばイベント開始まであと1時間前に迫る15:00でした。お昼ご飯食べてないよ!ということで、麻衣友さんと手早くレストランに行って戻った…はずだったのに、ちょうど良いタイミングで離れた事もあり、先程までは余裕でキープ出来ていた一階ステージ正面方向はファンがびっしり(笑)

地下一階に至っては既にかなりのスペースを観覧者が占領する様な盛況ぶりとなっていました。

まっ♪
アオは後方支援系ですから気にしないよ〜!!

※多少、涙目気味に

結局、観覧場所は先程までの位置から数列程後方へずれた状態をキープして待機。
そして、いよいよイベント開始時刻の16:00に…。

Mai.Kキタ━(゚∀゚)━!!☆

始めに、司会・進行を務める松本ともこさんがまずはステージへ上がり、続けて大歓声の中で麻衣ちゃんも登場!
ここで、各種報道のリンクを貼っておきますので、衣装等はアオのへっぽこな説明では無く(笑)ぜひご自身の目でご確認倉さい(^^)

Livedoorニュース様
"恋愛の女神"倉木麻衣、池袋サンシャインを恋愛パワースポットに
BARKSニュース様
倉木麻衣、池袋サンシャインが恋愛パワースポットに
日テレNEWS24様
倉木麻衣、新曲発売イベントで失恋秘話「けっこう泣いた」
SANSPO.COM様
倉木麻衣、切ない片思いのエピソード披露
デイリースポーツonline様
倉木麻衣「映画のような大恋愛がしたい」
スポーツ報知様
倉木麻衣「片思い」告白…学生時代の話ですが
nikkansports.com様
倉木が告白「学生時代に片思いして…」


更に!!Mai.K Diaryでも今回のイベントを終えての更新がありました♪大きな画像付の更新、有難う(*^o^*)☆
『あっという間の池袋イベント終了!』

さて、登場後簡単にご挨拶・自己紹介を済ませると…早速ミニライヴの準備という事でスタンバイされていたダンサーさん(昨年メンバーから変更無し)もステージ上へ。
モチロン!歌ってくれるのは「SUMMER TIME GONE」!!

ダッダッダッダダ!
さ〜まったいっご〜ん♪ご〜ん♪

※あれ、デジャヴ??爆

このイベントが最初の「さまたい」生歌唱となった訳ですが、堂々とした歌いこなしで心地よく歌っていた印象です。途中やや声が上ずった箇所もありましたが、調子はまぁまぁ♪という感じかな?

今週金曜日に控えているMステ出演や、週末の大阪・東京でのリリース記念イベントも、きっと良いパフォーマンスで魅せてくれるでしょう(^o^)ノシ

ただね…リアルタイムレポの方でも書いていたのですが、ステージに設置されていたスピーカーが…少〜し残念な品質だったようでかなり貧相な聴こえ方になり、麻衣ちゃんの歌唱云々以前の問題で損をしてしまった様な気がします。

仕方無いと言えば仕方無い事ですが、せっかくの…しかも今作「さまたい」アオは相当にツボってまして(笑)出来る限りのベストな状態で聴きたいし、聴いて欲しかったのです。

ヲタヲタしいMai.Kファンであればそれこそ「次があるさ♪」という考え方もあるでしょうが(笑)、こうしたリリース記念イベントで大事とされてるのは、たまたま通り合わせた一般の皆さんだと思うんですよね。

そう、この日この一回だけが初の「生倉木」な皆さんが大勢いたはずなので…だからこそ!ベストな状態で麻衣ちゃんを観て聴いてほしかったなぁと。
そういった意味で、やや悔しかったです(>_<)

ミニライヴを終えると、司会者さんとのミニトークへと突入。
各種報道でも触れられている通り、女性ファン必聴の恋愛talk?!から先日更新のMai.K Diaryにて麻衣ちゃんが出した『☆クイズ☆』の答えまで?!幅広くお話しており、ミニトークと言えども内容は濃かったです。

さて、そのクイズ!麻衣ちゃんが訪れたという謎の場所の答えとは…?!?!
Tokyo Daijingu
東 京 大 神 宮

やはり東京でしたか。東京か埼玉かなという所までは色々と憶測をしてたのですが、さすがにあの写真でこれほどまでにピンポイントな答えは出せません。
無茶ぶり気味(笑)ですが完敗ですよ(^-^;)

恋愛のパワースポットとしても有名な東京大神宮を麻衣ちゃんは…なんと!Mai.Kファンの皆さんの恋愛・健康祈願の祈祷をしてもらう為に訪れたそうです。

恋愛で心揺れているファンの皆さん!!
麻衣ちゃんの応援も胸に…ガンバッ♪(((笑


ちなみに…更に深く言うと…『彼氏が出来る縁結びの地』として大変有名で、連日大勢の女性がお一人で参拝に訪れ行列を作ることもあるんだそうです。

もしかして…?♪

えぇと、そんなこんなで色々とお話のあったミニトークですが…ぶっちゃけ?!前述のスピーカーの影響で、アオの観覧していた場所に届く音はぼわんぼわん(笑)してしまい良く聞こえませんでした(^-^;)
その他の内容に関しては、各種報道や参加された他の麻衣友さんへお願いします。

また、今回のミニトークにも近い内容で、Livedoorにて新たにインタビュー記事が公開となっています。
こちらも併せてぜひCheck!!ですよ〜♪

ミニライヴ&ミニトークを終え、麻衣ちゃんは退場。
すると、続けて…幸せのお裾分けとして?!数量限定でミニローズクォーツのプレゼントと、ステージ上に設置されていた中央に大きなローズクォーツが埋め込まれたハート型の氷のオブジェにtouch!出来る、という(笑)サプライズな展開になりました(^o^)

ローズクォーツとは、恋を呼び恋愛運を高める素敵効能に溢れたパワーストーンとのことで…そりゃあね。
0013
長蛇の列ですよ。(笑)

9/4大阪・9/5東京のリリース記念ミニライヴ&touch会も、同様にローズクォーツのプレゼントがありますし…何より??現在のアオは恋愛に程遠い位置にいるので、今回のイベントでは自重しました(苦笑)

ミニローズクォーツを貰った麻衣友さんの話を引用すると『ビー玉みたい』だったそうですが(苦笑)…きっと効きますよ〜!これから(^-^;)

相当並んでいたのでプレゼント&氷touch!会には結構な時間を要しまして…最終的にイベント全行程が終了したのは、たしか17:30頃だったと思います。
めっちゃアバウトですから過信はしないで下さい(汗)
0014
イベント終了後の撤収作業中のステージ上で、スタッフの皆さんもデジカメや携帯で氷オブジェの写真を記念に撮っていた様です(^-^)

さて、最後は本日の戦利品(笑)をご紹介していこうと思います。
0015
主役キタ━━(゚∀゚)━━!!
タワレコ渋谷店にて無事にフラゲ()した『さまたい』。
こうして見ていると…ジャケ写のハート型の白い部分へ無性に何か書きたくなる衝動に駆られるのはアオだけでしょうか?(爆)
0016
B2サイズポスター出ました☆
という訳で、前述の店頭抽選会でゲットした一品です。
B2サイズですから結構デカイ(゚o゚)
0017
ORIGAMIチラシとKOSE試供品(笑)
同じく、店頭抽選会にて店員さんが『良かったらコチラもどうぞ〜♪』と下さいました(^-^)
けどね…エスプリークプレシャスの試供品を一体アオはどうすれば…という話だったので、姉にあげました(苦笑)
0018
某麻衣友さんのご厚意で台湾のKOSEにて配布されているチラシを頂きました。いつも有難うございます。謝謝!!

参加された麻衣友さん!
All Staffさん!
麻衣ちゃん!
お疲れ様でした☆


今週末にかけても大忙し?!
9/3(金) テレビ朝日「ミュージックステーション」出演
9/4(土) 大阪 / ミニライブ&touch会
9/5(日) 東京 / ミニライブ&touch会
ファイトです!!応援しています(*^o^*)♪

-蛇足-
0019
嘘です(爆)んな訳ありません(^o^;)
試してみると、めちゃ指がりそうになr…って。

←やっぱこの字恐いわぁ〜〜〜!(苦笑




2010.08.31
アオ

コメント一覧

    • 1. サット
    • August 31, 2010 01:26
    • ID:E.iKS5.oO
    • こんばんは〜
      夜遅くまでのレポ更新お疲れ様です(^^ゞ

      抽選会の方まで読ませてもらいましたが、現在、携帯からなので、また、PCから改めて拝見させてもらいますね(≧▽≦)/

      臨場感ある写真も多くて、行ってなくても参加した気分になれるのでありがたいな〜とヽ(*´ω`)ノ
      では、引き続き頑張って下さいね♪
    • 2. ベギラマバード
    • August 31, 2010 20:56
    • ID:bx5oF4Z90
    • 超盛りだくさんのレポ、ありがとうございます♪ 
      私は行けなかったのですが様子がよく分かりました!!
      それにしても平日の昼間から渋谷&池袋、羨ましいです(笑)

      「蔵前」僕は好きですよ!
      ちょうど蔵前駅の写真を持っていた用意の良さといい(笑)、ね。
    • 3. 熊
    • August 31, 2010 23:01
    • ID:Iy0jQCSp0
    • 最近このblogのコメント数が多い熊でございます
      "生"(*/▽\*)麻衣ちゃを見て
      アオくんもすっかり生き返りましたね(笑)

      MCの松本ともこさんが麻衣ちゃんに
      「どんな結婚がいいですか?」って
      質問されたとき 麻衣ちゃんが
      理想ですけど結婚しても
      いつまでも恋人同士のような・・・と
      答えてましたが、
      アオくんみたいな誠実で年の離れた年下の男性と
      1年に2日だけ南国で逢える結婚生活をすれば
      それはいつまでも恋人同士のような新鮮なk〜以下略(笑)
    • 4. ナンコー
    • September 01, 2010 05:27
    • ID:mNz8IHzK0
    • おはよう、フィリップス君・・・(? 爆)。

      謎のオープニングボケはそのくらいにして、早速写真に突っ込み!
      まずは「渋谷」の1麻衣目・・・。「文字が薄くて見えましぇ〜ん!!(爆)」。この辺がアオ君のアオ君たる所以なのか・・・!?(笑)
      次に「池袋」の1麻衣目・・・。「Sunshine〜の文字が薄くて見えましぇ〜ん!!」ってよく見るとそういう看板だったのね!(失礼・・・orz) ただし、ウルトラマンの存在感、ありあり・・・(爆)。
      最後に「倉 麻衣」で「蔵前」について・・・「くらたま」最初で次に「蔵前」だったら、なお良し・・・(爆)。座布団1麻衣!!(笑)

      30日はお疲れちゃ〜ん! 5日はよろしくね!!
    • 5. アオ
    • September 01, 2010 20:51
    • ID:Mizx4c3e0
    • 熊さん>
      いつも有難うございます。
      …実際にはまぁ色々とありますが、都合悪い事は無かったことに出来るのも
      ブログの良い点だったりします((((爆(苦笑

      コメント後半に関しては見えていない体でお願いします。(^o^;)
    • 6. アオ
    • September 01, 2010 20:55
    • ID:Mizx4c3e0
    • ナンコーさん>
      文字が『薄い』のはアオの存在感を表現していm…言わせないで下さい(((自爆
      ウルトラマンって池袋と何か関係あるんですかね?アオ、ウルトラマンって
      小さい頃とかも全然見なかったので…ど〜ん!と見せられても、よそよそしい反応になります(笑)
      蔵前は…今になって書かなきゃよかったと後悔してますが後の祭り(>_<)
      ともかく(苦笑)5日はこちらこそよろしくお願いします♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
麻衣コミュニケーション
Article Search
Categories
Archives
麻衣友 Blogger Links
Release Information
Recent Events
はアオ参加確定
はアオ参加予定

-2014-
Visitors
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Blogger's Profile
アオ

千葉・20代のMai.Kファン「アオ」です!!
Blogから地道に麻衣さんを応援していきつつもBlogをキッカケに麻衣友さんの輪が広がっていくと大変嬉しいです☆
どうぞ宜しくお願い致します♪

1st.Blog(Livedoor)
1st.Blog「Mai Time...」
2nd.Blog(Ameba)
2nd.Blog「Mai Time... 〜24 mai〜」

麻衣コミュニケーション No.283
(サーバー管理・運用担当)

mixi(17953749)

twitter(ao_mark)

MCI No.007
麻衣ちゃん中古CD救出委員会

私は「うそこ大学」在学生です。

blogram投票ボタン

Mail Form
「アオ」へのメールはコチラ
Mail form is click here.