Mai.Kのニュース

MTV LIVE PREMIUMにMai.Kが出演決定☆!!5

お久しぶりです☆
こんばんは〜!(*^_^*)ノシ

さて!
今年のライヴツアー日程が発表されワクワクなMai.K界隈ですが……。

そう。
こんな唐突に私がブログ更新したくなるほど(笑)嬉しいビッグニュースが更に発表されましたよ!

なんと!!
あのMTVの新しいライブ企画
「MTV LIVE PREMIUM」の記念すべき第一弾アーティストとして麻衣ちゃんが出演決定!!


<MTV LIVE PREMIUM: MAI KURAKI>
出演:倉木麻衣
会場:舞浜アンフィシアター
日時:
2018年8月4日(土)18:00開場19:00開演
2018年8月5日(日)16:00開場17:00開演
チケット料金:9,000円(全席指定/税込)

(詳細はイベント公式ページまたは倉木麻衣公式ウェブをご確認ください)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いやもうね。あまり細かなお話は控えますが、こりゃ私アオにとっては、とにかく堪らん話なのですよ!

麻衣ちゃん!
舞浜に来てくれてありがとう!!(笑

ライブツアーとあわせて、
めちゃ楽しみしてるよ〜♪(*^o^*)ノシ


って。
チケットの確保さえ、まだままならない段階なのに、参戦に向けて気合いだけ満々なのです(笑(((爆

【超速報!?】倉木麻衣 公式漢字ドリルが発売決定?! -追記あり-5

超速報!最後まで(謎笑)しっかりチェックして倉さいネ!!

おはようございます!(*^o^*)
さて突然ですが、小学生のとき、漢字ドリルってやりましたよね。
28_kokugo_kurikan
そうそうっ!コレコレ!
画像をググったら、涙が出そうな程の懐かしさに心がグッときましたが、まぁそれは今は置いておいて(苦笑)
漢字ドリルって、いま、ブームなんですよね〜!

drl
昨年3月に発売、学習書らしからぬ!?ぶっとんだテーマ設定が大ウケし、全国の小学生が爆笑しながらモリモリ勉強するようになったという伝説の漢字ドリル「う〇こ漢字ドリル」を発端に、さらには大人向けの「社会人の常識漢字ドリル」など、空前のドリルブームが続いています。

180331n
そうちょうど、タイムリーな話題として、昨日付けのネットニュースでも『タレントの木下優樹菜さんがう〇こ漢字ドリルで猛勉強中?!』なんて記事も挙がっていましたが……(^o^;)苦笑)

そんな最中。

遂に我らがMai.Kも動き出した!?
まさかのニュースです!!


Mai.K楽曲の歌詞をテーマに、
音楽でノリながら学べる!?
mk-kanji-workbook-af-p1
倉木麻衣 公式漢字ドリル
まもなく発売決定?!


以下、独自ルートから極秘に入手した資料画像をご覧ください!
mk-kanji-workbook-af-p1
いや〜!この漢字ドリルで宿題を出される小学生が羨ましすぎるゾ(((笑
懐かしの麻衣ちゃん考案キャラ「マイ・ビー・ベア」も久々の登場☆
mk-kanji-workbook-af-p2
問題はすべて、Mai.K楽曲の歌詞からの抜粋で作成されています。
学ぶだけでなく、麻衣ヲタ的には、"この歌詞はどの楽曲でしょうクイズ"として楽しむことも出来るので、二度美味しいはずです。(笑)
mk-kanji-workbook-af-p3
Mai.Kファンな小学生にとっては、いちいち音楽が脳内再生されてノリにノッてしまい、かえって集中できない現象が生じるのは内緒です。(爆)
mk-kanji-workbook-af-p4
小学校の段階で、『倉』『木』『麻』『衣』をみんな、せっせと、何度も書いて練習するわけです…おぉ、なんという英才教育でしょう!!(違?!
mk-kanji-workbook-af-p5
さぁ!
衝撃の詳細をコチラで絶対見てネ!






……ニヤリ( ̄ー ̄(((謎笑
いつもながら、くだらないですなぁ(^o^;

ちなみに、今年はPDFファイル(約8MB)も用意したので、よろしければ、実際に印刷して勉強にぜひお役立て倉さい!?(((笑(爆



※上記の内容はエイプリルフールのネタ情報です。



-追記- 10:55
なんと!今年は麻衣ちゃんも仕掛けてきましたね!(゜o゜)笑)))

なかなかにぶっ飛んだ動画で最高です☆

-お知らせ-
本日、2018年4月1日で当Blog「Mai Time...」は2006年4月1日の開設から12周年を迎える事が出来ました。

記事投稿はすっかり疎かですが、こうして訪問して下さって記事を読んで下さる方がいることに、改めてこの機会に……感謝☆ほんと、ありがとうございます。

これからも、静かにアツい、Mai.Kのファンブログです。

ライヴやイベントへの参戦時など、ここぞ!という時は押さえて、きっと記事を書くはずです。(笑

というわけで?
13年目も引き続きどうぞよろしくお願いします☆(*^_^*)ノシ

2018.04.01
アオ

麻衣ちゃん@ユニカビジョンなう! -追記あり-

お久しぶりの更新ですが突然です(笑♪
[画像:8b102b95-s.jpg]

[画像:b129db92-s.jpg]
ユニカビジョン来てるよ(*^_^*)ノシ
新宿のド真ん中で楽しむMai.K LIVE!!

麻衣ヲタは、たまらんち(笑(((爆
みんなも観に来ましょ〜☆
-更新- 20:42 IMG_20170813_203459
夜も綺麗だったよ〜☆(笑

【ハイテク!?画期的?!な超速報】次期ライヴツアーでVR最前席を導入決定か?!5

超速報!最後まで(謎笑)しっかりチェックして倉さいネ!!

突然の話題ではありますが。
今年初めには日本初のVRシングルとして「YESTERDAY LOVE」をリリースしたり、懐かしい2009年の10周年記念単発ライヴ〜Surprise Party〜では3Dメガネによる立体視映像を演出として導入するなど、何かと最新技術への取り組みに意欲的なMai.Kチーム。

現在は2017ライヴツアー「SAWAGE☆LIVE」の真っ只中!!
そう、本日も仙台・女川公演!参戦の皆さん楽しんで来てネ(*^o^*)♪

そんな最中に!?
まさかの?!ビッグニュースです!!


急速な進化を続ける最新技術、
VR(仮想現実)が遂に可能にした、
新しいライヴ参戦のかたち!
ap_170401_001
みんな最前列!?
夢のVR最前席
次期ライヴツアーで導入決定?!


以下、独自ルートから極秘に入手した資料画像をご覧ください!
ap_170401_002
超高精細な最新のVR撮影機材を、実際のライヴ公演中の最前列中央座席に設置し、ライヴ空間の熱狂と感動を全方位にわたり記録、リアルタイムに配信するようです。

ap_170401_003
VR最前席ならでは!な3つのメリットが紹介されています。

1.宇宙席なんてこれでもう過去の話。VR最前席で参戦するあなたには、それだけでもう最前列中央席からの参戦が約束されています!

2.普段のライヴ会場では、気持ちがあっても、なかなか気恥ずかしくて身振り手振りやMai.Kコールが出来なかったあなたも、自身が落ち着ける環境で、人目を気にせずライヴ空間に没頭できます!

3.全国、さらには、全世界のMai.Kファンが集結?!VR最前席なら公演会場の立地に縛られることなく、どこからでもライヴ参戦が可能です!


でも……。
VRなんて、これまでに馴染みもなく未経験。
VRゴーグルとか、体験に必要な機材だって、な〜んにも持ってないよ!

そう感じたあなたも……心配は無用です。
ap_170401_004
こりゃ、びっ倉木やわー!!
オリジナルデザインのVRゴーグルも付属して、なんとそのVR最前席の料金はズバリ!

たったの10万2800円!!

大事な部分なのでもう一度。なんと!
たったの10万2800円!!
いやー!安すぎるわー!!



……ふぅ。


そんな訳で!
衝撃の詳細をコチラで要チェック!






……ニヤリ( ̄ー ̄(((謎笑
今年はわりとマジで、面白い試みとして、実現してくれることを勝手に期待してます(笑(爆






※上記の内容はエイプリルフールのネタ情報です。



-お知らせ-
本日、2017年4月1日で当Blog「Mai Time...」は2006年4月1日の開設から11周年を迎える事が出来ました。

毎日更新していたことが懐かしい位に、現在はあまり頻繁な更新は出来ておりませんが、それでも、今もこうして毎日訪問して下さったり記事を読んで下さる方がいることに、改めてこの機会に……感謝。いつも、本当にありがとうございます。

これからも、Mai.Kのファンブログです。
静かにアツいヲタなのです。ここぞという時にはちゃんと燃えます。(笑

そうそう。だって。
明日の国フォは参戦ですから!!!キリッ
早いもので、ツアーFINAL公演ですね!
麻衣ちゃん!!全力系で、楽しみにしてるヨ〜♪♪

あ、ちなみに座席は、なかなか、ほどほどに、宇宙席でしたが何か?爆

そんなわけで?(苦笑)12年目の当Blogも、引き続きどうぞよろしくお願いします☆(*^_^*)ノシ

2017.04.01
アオ

1/27MステにMai.K出演決定!!4

1/27(金)20:00〜
テレビ朝日系
「ミュージックステーション」
musics
Mai.K出演決定!!


久々のMステ出演、楽しみ♪(* 'ω' *)
新曲のイエラブを歌うようですよ〜!!

…あ。
しれっと、勝手に、略しましたが(笑)
『YESTERDAY LOVE』のことです((((笑

個人的に推してるのでもう一度言ってみます。
イエラブだよ〜!!笑


麻衣ヲタの皆さん!
お見逃しなく☆(*^o^*)


そしてそして!
今日は大阪はアリオ八尾にて、自撮りイベント初日ですね!
参加の皆さん、パシャリ☆と(笑)楽しんで来て倉さいね〜♪(^^)/

Mai.K Newアルバム&イベントがキター!!5

遂に!待望のニュースが…!
キタ−−−(゚∀゚)−−−☆!!


Mai Kuraki
11th New Album
nalt
『Smile』
2017.02.15(水)
発売決定!


さらにさらに!
リリース記念イベントとして…!

jdrmk
「倉木麻衣と自撮りをしよう!
全国スマイルキャンペーン」
開催決定!!


いずれも、詳細・続報は、
公式ウェブサイトまたは
公式ファンクラブへ!!

倉木麻衣2017全国ライヴ決定!!5

ライヴキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

Mai Kuraki
Live Project 2017
“SAWAGE☆LIVE”

t
2017年3月18日(土)千葉成田国際文化会館 大ホール
2017年3月20日(月・祝)福岡福岡国際会議場 メインホール
2017年3月25日(土)愛知愛知県芸術劇場 大ホール
2017年3月26日(日)大阪グランキューブ大阪 メインホール
2017年4月2日(日)東京東京国際フォーラム ホールA

※詳細は倉木麻衣公式ウェブサイト様にてご確認ください。

騒げ☆ライヴだそうです(笑)
大変なことになりそうですなぁ〜(*^o^;*)ノシ

麻衣ちゃん楽しみしてますよ〜♪
さてさて、参戦に向けての準備を……早っ(((笑

【驚愕!?待望?!の超速報】くらき米が新たなブランド米としてデビュー?! -追記アリ-5

超速報!最後まで(謎笑)しっかりチェックして倉さいネ!!

新年度に入って早速!
まさかの?!いやいや、待望の?!
ビッグニュースです!!


変換ミスではありませんよ?笑
160401_01
期間限定の新ブランド品種として
倉木麻衣とのコラボレーション米
いわば「くらき米」が誕生?!


ある情報によると、麻衣ちゃんの故郷でもある千葉県内の米農家の皆さんとの協同で、年々減少しつつある国内のお米の生産量の回復を盛り上げるべく、期間限定ながら実現したプロジェクトのようです。

思わず、くらき米くらき米とテンション高めに繰り返しましたが(笑)この新たな品種のブランド名として、Mai.Kの28作目のシングル曲にちなんでゆめさくと命名されているそうです!

以下、某ルートから極秘入手した資料画像をご覧ください!
160401_02
熟練農家の優れた農業技術をもって、大切に育てられています。
昨今、さまざまなブランド米が注目を集めていますが、丹念に育てられた「くらき米」も、その品質・美味しさに期待大ですね☆
160401_03
これまた楽しみな情報!
秋の収穫以降、まずは麻衣ちゃんのライブ会場に特設されるカフェにて、くらき米を使ったMai.K考案メニューが楽しめるそうですよ!

基本的に早いうちから会場到着しがちな麻衣ヲタの皆さんも(笑)自爆)特設カフェでくらき米を楽しみながら麻衣友さんとのランチが出来るなんて、今からドキドキワクワクですね♪(^o^)/

さらにさらに!!
同じく平行して秋以降から、期間・数量ともに限定ですが、全国での販売も計画されているそうです!なんと、その販売時の米袋のデザイン画像も入手しましたよ!
kurakimai
わぁお!楽しみですね〜☆(^_^)ノシ


Mai.Kの音楽を楽しむ。
Mai.Kのライブを楽しむ。
のみならず……いよいよ?
くらきまいを食卓で楽しむ時代がやってきた?!


そんな訳で!
驚愕の詳細をコチラで要チェック!






……ニヤリ( ̄ー ̄(((謎笑
今年もまた、くだらないレベルを更新?!爆






※上記の内容はエイプリルフールのネタ情報です。


-追記- 20:16
なんと!ビッ倉木な情報を某麻衣友さんが教えて下さいました。
驚かせたかったはずが、結局、私も驚く結果に。(笑)

ご存知の方も多かったのかな?(^o^;)苦笑)
kh
倉木米、ほんとに有るよ☆(*゚o゚*)!!

という訳で?購入をご検討の麻衣ヲタの皆さん!
本物の倉木米の詳細はこちらからどうぞ〜♪笑


にしてもビックリ!?ネタにならなかったというオチでした。(^o^;(((爆


-お知らせ-
本日、2016年4月1日で当Blog「Mai Time...」は2006年4月1日の開設から10周年を迎える事が出来ました。

10年かぁ〜……(((遠い目(爆
いやほんと、いろんなこと、ありました。すべて大切な想い出です。

相変わらず必死系な毎日で(爆)あまり更新を行えていない状況でしたが、今もこうして毎日訪問して下さったり記事を読んで下さる方がいることに、改めてこの機会に……感謝。いつも、ありがとうございます。

せめて、もう少し?(笑)以前のように更新できたらと思っています(^-^;)/

これからもMai.Kのファンブログです。静かにアツいヲタなのです。(笑)
これからも当Blogを、どうぞ宜しくお願いしますネ☆(*^o^*)ノシ

2016.04.01
アオ

麻衣ちゃん衣装展示&パネル展なう☆

まずは?!(笑

image
-更新- 16:01
山野楽器銀座本店なう(*≧∀≦*)
ちなみに、撮影禁止のため写真はありませんが、写真右手方向にパネル展示があり、やや見落としやすい位置にあるので、訪れる麻衣ヲタな皆さんご注意を〜(^o^;)♪

image
ギョギョッ!Σ(゜Д゜)
LOUIS VUITTONの靴だそうです。

image
-更新- 16:46
SHIBUYA TSUTAYAなう(*≧∀≦*)

よりによって?(苦笑)Tカードの宣伝ブースが前にモロ被りというポジションですが、絶賛アピってましたよ♪
image


image
-更新- 16:55
タワーレコード渋谷店なう(*≧∀≦*)

こちらはいつもの(笑)エスカレーター脇スペースでの展示となっており、東京3店の中では一番、落ち着いて楽しめますね♪
image

新宿ユニカビジョンなう☆ -再更新-

※新ブログを準備中のため、暫定的に現行ブログから投稿しています。近日中に新ブログからの投稿・更新となる予定です。

麻衣ちゃんの特集映像が放映中の、新宿ユニカビジョンに来たよ!
image

image

image
本日から5月31日(日)まで、西武新宿駅前ユニカビジョンにて、11時・13時・15時・17時・19時の各00分から約32分間の特集映像がオンエアされています。詳細は倉木麻衣公式ウェブサイト様をご確認ください。

ちなみに、前回のシンフォライブDVD特集映像オンエア時の記事はこちら♪(^^)/

-再更新- 21:50
なんと、当たってしまいました(((゜o゜!!

先ほど、麻衣ちゃんが「素敵なサプライズが…」と公式ブログを更新していましたが、そうちょうど、私にも「素敵なサプライズが…」?!(笑)

詳しくは、また後日〜。
麻衣コミュニケーション
Article Search
Categories
Archives
麻衣友 Blogger Links
Release Information
Recent Events
はアオ参加確定
はアオ参加予定

-2014-
Visitors
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Blogger's Profile
アオ

千葉・20代のMai.Kファン「アオ」です!!
Blogから地道に麻衣さんを応援していきつつもBlogをキッカケに麻衣友さんの輪が広がっていくと大変嬉しいです☆
どうぞ宜しくお願い致します♪

1st.Blog(Livedoor)
1st.Blog「Mai Time...」
2nd.Blog(Ameba)
2nd.Blog「Mai Time... 〜24 mai〜」

麻衣コミュニケーション No.283
(サーバー管理・運用担当)

mixi(17953749)

twitter(ao_mark)

MCI No.007
麻衣ちゃん中古CD救出委員会

私は「うそこ大学」在学生です。

blogram投票ボタン

Mail Form
「アオ」へのメールはコチラ
Mail form is click here.