日記

2017だよ〜(笑)5

170101blog
2017.01.01
明けましておめでとう!
麻衣ちゃん!麻衣友の皆さん!
今年もよろしくおね麻衣します☆


ライブツアーに、新曲に……楽しみですね♪(*>_<*)ノシ




「2017」って聞くと、何となく、未来感が半端ないよね。
とか言う、新年早々におバカなことを申してみます。(((爆

懐かしいドラマと楽曲3

(*^o^*)ノシ♪
……って、ちょっと早いか(笑)

ふとした話から、懐かしいドラマと楽曲が頭に蘇り、なんとなくブログに書き残しておこうという気分になりましたアオですこんばんわ(苦笑)

そのドラマと楽曲とは…!?

bym
1997年10月〜12月放送 日本テレビ系列テレビドラマ
「ぼくらの勇気 未満都市」


1997年11月12日発売 KinKi Kids 2nd SIngle
「愛されるより 愛したい」


当時小学生でしたが異常なほどに?ドハマりしてしまい、録画したビデオテープが擦り切れてベロンベロンになり、映像が乱れるほどリピートして視聴していたことが今も記憶に残っています。(そのことで持ち主だった姉にこっぴどくブチ切れられた余計な記憶も残っていますが)爆)

今となっては、その当時の惹かれっぷりを自分でもあまり説明できませんが、こう、世界観であったり、小学生にはまだ早くちょっと理解しきれない部分がありつつ、それでも様々な問題の中で起きる人間関係の駆け引きや友情や恋愛やら、そんなあたりに夢中していたんだと思います。

とても良い作品でしたが、諸事情から、現在ではDVD化など製品としての流通は全く行われていないのはちょっと残念にも感じますが……ドラマと主題歌と併せて、ふと私には鮮明に蘇ってきましたよ。

という、ただそれだけの纏まりのない話でした〜(^o^;)/

麻衣ちゃんも、麻衣ヲタの皆さんも、良いお年を☆

京都へ行ってきたよ!4

お久しぶりです、こんばんわ☆(*^o^*)/
先日、アツいアツい(笑)京都へ行って来ました。

160810001

160810002

160810003

なお、マイマイを一眼で必死に撮影している20代後半男性の姿は、黒歴史として(少なくとも私の中では)無かったことになっています。



(爆)

飲んでるよ〜♪麻衣ちゃんも元気〜?4

久々に更新したかと思ったら、とんでもなく、おバカさんな陽気でゴメンなさい?!(^o^;)苦笑)

image

いま、飲んでるよぉ〜♪(笑)

麻衣ちゃんも最近、怒涛の(笑)ブログ更新ありがと〜(*^o^*)ノシ
花粉症にマケズ!お互い?頑張りましょ〜☆

麻衣ちゃんがせっせと更新してくれているので、私も負けずに更新したいな!と、ふと思い立った結果がこの更新です(笑)爆)))

山のてっぺんに来たよ(笑)4

そのまんまの幼稚園生みたいなタイトルですが(笑)言葉通りです(^o^;)
image

新宿サザンタワーなう(*^_^*)

こんばんは(*≧∀≦*)
image

今日は新宿サザンタワーに宿泊しています。
夜景がとても素敵ですネ☆

ぎょぎょぎょっ!笑

こんばんわ〜♪
さて、今回は地元、千葉のローカルネタです。(^_^;)

自称『にわか隠れムッツリ鉄ヲタ』なアオですが(笑)、
私が日常的に利用している地元路線。

sk
我らが?!新京成線!!(キリっ
ヲタヲタしくキモいので(爆)、細々とした話は割愛しますが、やはり地元路線ということもあり、ほぼ毎日に近い頻度で乗りますから、それなりの愛着と共に、色んな理由で好きな路線の一つです。

そんな新京成から、かな〜り大胆?なニュースが発表されました。


…驚愕。Σ(゜ロ゜ノ)ノ 想像のさらに向こう側!?


『新京成線の「車両デザイン」が新しくなります(8/29〜)』
引用:新京成電鉄公式ウェブサイト

140714_img


ぎょぎょぎょっ!笑

ものすごい大胆なチェンジ……?(((^o^;

そう、予兆はあったというか、先月の『シンボルマークとスローガンが新しくなります』をキッカケに、駅看板や案内表示類のリニューアル等、急速にイメチェンを図っている新京成でしたから、近いうちに本命の車両にもその影響が及ぶことは想定していましたが、まさかこんなに大胆に来るとは。(笑)

運行が始まり実車を目にしたら、また印象が違うのかな。

とりあえず、以上、ビッ倉木な鉄ヲタ全開のアオでした。(笑

せんきょ行こう。

おはよう〜(≧▽≦)♪

今日は私アオの地元、千葉県鎌ケ谷市の市長選挙の投票日です。

普段あまり意識することはありませんでしたが、改めて街を見渡してみると、何かと細々とした移り変わりを積み重ねていて、この先の未来がどんな方向性かはともかく、転換期にはあるようです。

近隣市と比べて、ギュッとコンパクトな市ですから、尚更に、ひとりひとりの行動が活きてくるのかな。

image

というわけで、投票に行ってきたよ。(*^_^*)ノシ

ブログ更新終了予定のご報告

突然ですが、もうかれこれ数年前から頭の片隅にあり、普通、一個人ブログですから、何もわざわざ宣言することでも無いのですが、ヌルッと曖昧にそんな状態になってしまうのは嫌だなという思いがあり、区切りとして書きます。

まだもう少し先の予告にはなりますが、
2015年3月31日の更新を以て、
当Blog「Mai Time...」の更新を終了したいと思います。


ただ、ブログの閉鎖・削除等を行うつもりは、今のところありません。
あと、何らかのカタチで、ブログ自体は続けるつもりです。

また、2012年1月1日より、麻衣ブロガーポータルサイト『麻衣コミュニケーション』の副管理人として、サイト管理等のお手伝いをさせて頂いておりましたが、こちらについても、同日を以て退かせて頂きたいと思います。

こうした判断について、いままでも頭の片隅にあったことですが、何というのか、ついに、無視できない程に大きくなってきて、かといって、やはりこのBlogに対しての愛着なり未練なり意欲なり、まだまだ色んな感情があるので……

新規にBlogを開設したりするつもりが『多分あります』←ここ重要(笑)爆)

それまでは、まだチョコチョコ書きますヨ♪(笑)

とりあえずの、ご報告でした。


2015年4月1日 -追記-
『麻衣コミュニケーション』の件について、"副管理人"という関わり方からは退かせて頂きましたが、継続して"サーバー管理・運用担当"として、主に日々の運用管理や新規登録、変更、退会等の処理、障害発生時等の対処を、担当させて頂くこととなりました。引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

春らしく。

こんばんわ♪(^-^)/

さて、ふと、急に。
気が向いて?Blogにも " 春 " 感を持ち込みたくなり(笑)
先日訪れた葛西臨海公園にて撮影した写真達を。(*^o^*)ノシ
DSC_0007_mini
上手い下手はともかく、写真を撮るの、好きです。
DSC_0049_mini
写真から、写真に映し切れていない部分まで、生の空気感が蘇ってくる。
DSC_0045_mini
健気に、可憐に、咲く花々。
春ですネ。
麻衣コミュニケーション
Article Search
Categories
Archives
麻衣友 Blogger Links
Release Information
Recent Events
はアオ参加確定
はアオ参加予定

-2014-
Visitors
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Blogger's Profile
アオ

千葉・20代のMai.Kファン「アオ」です!!
Blogから地道に麻衣さんを応援していきつつもBlogをキッカケに麻衣友さんの輪が広がっていくと大変嬉しいです☆
どうぞ宜しくお願い致します♪

1st.Blog(Livedoor)
1st.Blog「Mai Time...」
2nd.Blog(Ameba)
2nd.Blog「Mai Time... 〜24 mai〜」

麻衣コミュニケーション No.283
(サーバー管理・運用担当)

mixi(17953749)

twitter(ao_mark)

MCI No.007
麻衣ちゃん中古CD救出委員会

私はオリコンランキングを信用していません。

私は「うそこ大学」在学生です。

blogram投票ボタン

Mail Form
「アオ」へのメールはコチラ
Mail form is click here.