日記

葉桜もイイネ

倉木麻衣公式ブログの最新投稿に嬉しくなって、調子に乗って連日投稿をかますアオですこんばんは(笑)

と言うのも、ちょうど昨日、私も。
hcs
チラっとお散歩先で、葉桜を見てきましたヨ。

満開の桜もモチロン素敵ですが、淡い桜色の花と艶やかな緑色の葉の絶妙なコンビネーションも、これまた素敵ですね。(*^_^*)

生きてまーす(笑

ものすご〜く久々の更新ですが、別に何を書こうという訳でも有りません。

ただただ急に。
思い立って更新したくなったのです。

ブログって……そういうものだよね?(苦笑

本日は、そうちょうど。

倉木麻衣公式ブログの仰せのままに(笑)

IMG_20220411_161415602

お茶など飲みながらブログ読んでますよ〜(*^_^*)ノシ

🌸🍵🍡🍘

という訳で、ほぼ生存報告のようですが、一応、麻衣ちゃんの動向はちょいちょい確認してはいるんですよ?(^o^;)

Mai.Kのライヴ空間が好きな人間として、なかなか難しい日々が続いてますが、それでも、待っていますよ♪

Blog開設から14周年【感謝】5

おはようございます!(^_^)
お久しぶりです☆

さてさて、例年でしたら4月1日の午前中ということで、すっとぼけた記事を投稿してるはず(苦笑)なのですが……

むむ〜っ、今年はスミマセン!
思うようにネタの仕込m(((違)準備が出来ず、見送ります!m(>_<)m

もし宜しければ、こちらの例年のネタばらしページ(笑)にて、過去の妄想エイプリルネタをまとめてありますので、『こいつ懲りずに良くやるなぁ〜。』と失笑いただけたら本望であります。(爆)

何にしても。
ハハハッでも、クスッでも、笑える心の余裕をもって過ごしたいですね。



(*^o^*)ノシ



-お知らせ-
本日、2020年4月1日で当Blog「Mai Time...」は2006年4月1日の開設から14周年を迎える事が出来ました。

投稿は完全に滞っておりますが、それでも、ライヴやイベントがある時は投稿したい!と思っています。行けるものは行きますし、その時は何より私自身の心は今も「ブロガー」なので書きたい!と想うのです。

いや、でも、だからって中身が伴うかどうかを問われると……ごにょごにょ(爆)

こ〜んなブログですが、今もこうして訪問して、読んでくださる方がいることに、改めて心から感謝しています。

いつも、ありがとう☆

というわけで?(どういう訳?)
15年目も引き続きどうぞよろしくお願いします☆(*^_^*)ノシ

2020.04.01
アオ



なお、完全なる余談ではありますが、昨今のコロナウイルス関連の状況について、昨日3/31付の公式ブログにて麻衣ちゃんも想いを記していたので、私もまた、いつかこの状況を乗り越えた先で、当時の記憶として辿れるように記しておこうかなと思いました。

念の為、このあとページ下部に分けて投稿しますが、皆さんそれぞれの考え方があるなかで、あくまでも私個人の考え方であって、これをぶつけたり対立させる意図はありません。











続きを読む

2017だよ〜(笑)5

170101blog
2017.01.01
明けましておめでとう!
麻衣ちゃん!麻衣友の皆さん!
今年もよろしくおね麻衣します☆


ライブツアーに、新曲に……楽しみですね♪(*>_<*)ノシ




「2017」って聞くと、何となく、未来感が半端ないよね。
とか言う、新年早々におバカなことを申してみます。(((爆

懐かしいドラマと楽曲3

(*^o^*)ノシ♪
……って、ちょっと早いか(笑)

ふとした話から、懐かしいドラマと楽曲が頭に蘇り、なんとなくブログに書き残しておこうという気分になりましたアオですこんばんわ(苦笑)

そのドラマと楽曲とは…!?

bym
1997年10月〜12月放送 日本テレビ系列テレビドラマ
「ぼくらの勇気 未満都市」


1997年11月12日発売 KinKi Kids 2nd SIngle
「愛されるより 愛したい」


当時小学生でしたが異常なほどに?ドハマりしてしまい、録画したビデオテープが擦り切れてベロンベロンになり、映像が乱れるほどリピートして視聴していたことが今も記憶に残っています。(そのことで持ち主だった姉にこっぴどくブチ切れられた余計な記憶も残っていますが)爆)

今となっては、その当時の惹かれっぷりを自分でもあまり説明できませんが、こう、世界観であったり、小学生にはまだ早くちょっと理解しきれない部分がありつつ、それでも様々な問題の中で起きる人間関係の駆け引きや友情や恋愛やら、そんなあたりに夢中していたんだと思います。

とても良い作品でしたが、諸事情から、現在ではDVD化など製品としての流通は全く行われていないのはちょっと残念にも感じますが……ドラマと主題歌と併せて、ふと私には鮮明に蘇ってきましたよ。

という、ただそれだけの纏まりのない話でした〜(^o^;)/

麻衣ちゃんも、麻衣ヲタの皆さんも、良いお年を☆

京都へ行ってきたよ!4

お久しぶりです、こんばんわ☆(*^o^*)/
先日、アツいアツい(笑)京都へ行って来ました。

160810001

160810002

160810003

なお、マイマイを一眼で必死に撮影している20代後半男性の姿は、黒歴史として(少なくとも私の中では)無かったことになっています。



(爆)

飲んでるよ〜♪麻衣ちゃんも元気〜?4

久々に更新したかと思ったら、とんでもなく、おバカさんな陽気でゴメンなさい?!(^o^;)苦笑)

image

いま、飲んでるよぉ〜♪(笑)

麻衣ちゃんも最近、怒涛の(笑)ブログ更新ありがと〜(*^o^*)ノシ
花粉症にマケズ!お互い?頑張りましょ〜☆

麻衣ちゃんがせっせと更新してくれているので、私も負けずに更新したいな!と、ふと思い立った結果がこの更新です(笑)爆)))

山のてっぺんに来たよ(笑)4

そのまんまの幼稚園生みたいなタイトルですが(笑)言葉通りです(^o^;)
image

新宿サザンタワーなう(*^_^*)

こんばんは(*≧∀≦*)
image

今日は新宿サザンタワーに宿泊しています。
夜景がとても素敵ですネ☆

ぎょぎょぎょっ!笑

こんばんわ〜♪
さて、今回は地元、千葉のローカルネタです。(^_^;)

自称『にわか隠れムッツリ鉄ヲタ』なアオですが(笑)、
私が日常的に利用している地元路線。

sk
我らが?!新京成線!!(キリっ
ヲタヲタしくキモいので(爆)、細々とした話は割愛しますが、やはり地元路線ということもあり、ほぼ毎日に近い頻度で乗りますから、それなりの愛着と共に、色んな理由で好きな路線の一つです。

そんな新京成から、かな〜り大胆?なニュースが発表されました。


…驚愕。Σ(゜ロ゜ノ)ノ 想像のさらに向こう側!?


『新京成線の「車両デザイン」が新しくなります(8/29〜)』
引用:新京成電鉄公式ウェブサイト

140714_img


ぎょぎょぎょっ!笑

ものすごい大胆なチェンジ……?(((^o^;

そう、予兆はあったというか、先月の『シンボルマークとスローガンが新しくなります』をキッカケに、駅看板や案内表示類のリニューアル等、急速にイメチェンを図っている新京成でしたから、近いうちに本命の車両にもその影響が及ぶことは想定していましたが、まさかこんなに大胆に来るとは。(笑)

運行が始まり実車を目にしたら、また印象が違うのかな。

とりあえず、以上、ビッ倉木な鉄ヲタ全開のアオでした。(笑
麻衣コミュニケーション
Article Search
Categories
Archives
麻衣友 Blogger Links
Release Information
Recent Events
:参加確定
:参加予定

Visitors
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Blogger's Profile
アオ

千葉のMai.Kファン「アオ」です!!
Blogから地道に麻衣さんを応援していきつつもBlogをキッカケに麻衣友さんの輪が広がっていくと大変嬉しいです☆
どうぞ宜しくお願い致します♪

1st.Blog(Livedoor)
1st.Blog「Mai Time...」
2nd.Blog(Ameba)
2nd.Blog「Mai Time... 〜24 mai〜」

麻衣コミュニケーション No.283
(サーバー管理・運用担当)

mixi(17953749)

twitter(ao_mark)

MCI No.007
麻衣ちゃん中古CD救出委員会

私は「うそこ大学」在学生です。

blogram投票ボタン

Mail Form
「アオ」へのメールはコチラ
Mail form is click here.