作者プロフィール

【11/24〜】更新頻度を不定期とします

別にわざわざ宣言することでも無いのでしょうが、これまでに毎日更新を謳っていたり、また、有難くも毎日訪問下さっている方もいますので、記事として話しておきたいと思いました。

という訳で、突然ですが。
本日以降、暫くの間、更新頻度を不定期とします。

って。
既に今年に入ってから、おやすみ記事を連発だったり超グダグダ更新だった訳ですが(苦笑)それでも、私なりのポリシー…と言うほど堅いものでは無いですが、毎日何かしらの記事が上がっている状態にしたいと、更新してきました。

でも、色々と考えて……ね。

やはり、幾ら好き勝手書いてる個人ブログといえ、せっかく覗いてくれてるのに、おやすみ記事ばかりなのは、あまり楽しいものじゃないかなぁ〜とか、なかなか麻衣ヲタ全開な感じの記事が書けてなくて私自身、何だかなぁ〜と思ったりとか。

あとは、これが大きいのかな。
グダグダへなちょこ(笑)なアオなりにも、大切にしたいこと・ひとが出来ました。

必死系でして、要は……これまで、かなり疎かにしてきた自身のこと、その周りのことを、大切に向き合い頑張りたいと思うようになりました。

いや、ね、それを両立している素敵な麻衣ブロガーさんもモチロン沢山〜居る訳ですが、そこらへん、やはりポンコツアオ(笑)には出来ないみたいで、もう大切なものに対して全神経を注ぐ勢いで全力な訳です(^o^;)

今後、Blogについては、
  ・これまで通り毎日更新
  ・不定期更新
  ・なんかテキトーにする(笑)
  ・ブログ移転
  ・ブログ閉鎖

あらゆる可能性を含め、ゆっくり考えたいなと思います。

あ、あとね。誤解しないでね(>_<)
私はまだまだバリバリ麻衣ヲタです(笑)

さて、あーだこーだ言って、結局明日もしれっと更新するかもしれないし、しないかもしれないし、そんなグダグダなノリで麻衣りますネ♪(笑)^-^;)ノシ
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

2012.11.24
Blog『Mai Time...』アオ

麻衣コミュ副管理人としてお手伝いさせて頂く事となりました。

近日中に、麻衣コミュ上でもしっかりとご挨拶をと考えておりますが、その前に、まずは当Blogにてご報告をさせて頂きます。

倉木麻衣さんをブログを通して応援する"麻衣ブロガー"同士を繋ぐブロガーポータルサイト
mc
『麻衣コミュニケーション』(通称:麻衣コミュ)


2012年1月1日より。
麻衣コミュ副管理人として、私『アオ』がサイト管理等のお手伝いをさせて頂く事となりました。どうぞよろしくお願い致します。


基本的には、サイトの表示トラブル発生時の復旧や機能追加など、実際のサイト管理作業が主となります。(運営費の管理等には関与しません)

なお、名目上は副管理人という形式をとっていますが、あくまでも個人的に権限を主張などする訳では無く、ファンの方々による自発的運営を主体とする、サイト設立以来のコンセプトを出来る限り尊重したいと考えています。

従って……『あ、そういえば副管理人だったよね』位の存在感で(笑)、管理・運営に携われることがベストかなと思いますので、以後は必要性のある場合以外で管理面のお話をする予定はございません。

まずは一つ。昨日までに、登録ブロガーさんのBlogに貼付可能な麻衣コミュニュースリーダーで新着の麻衣コミュ記事が正常表示されていなかった問題は復旧しましたが、まだまだ幾つか修正の必要な箇所がありますので、暫くは現状サイトの問題箇所の復旧がメインになるかと思います。

ですが、復旧に留まらず今後の内容として、何か麻衣コミュに望む機能・ご意見等ございましたら、ぜひお聞かせ頂けると大変参考になります。
その際には、私の個人Blog「Mai Time...」(麻衣コミュNo.283)へのコメントやメールフォーム等から、どうぞお気軽にご連絡お待ちしております。(*^o^*)/

以上、最後となりましたが、
これからも「麻衣コミュニケーション」をよろしくお願いします。



2012.01.14
Blog『Mai Time..』アオ

改めて自己紹介?!

突然ですが!!
改めてBlog「Mai Time...」とアオについて自己紹介をさせて頂こうかなと思います。


と言うのも…ここ最近(暫く?)、麻衣友さんからの紹介であったり検索サイトから等を通し、新たにBlogをご覧頂いたり現場でお初なMai.Kファンの方にお会いする機会が非常に多くなってまして…

そうちょうど(笑)12月に入ってキリも良いという事で?!
簡単にですが説明しておきたいなぁ〜♪と。

薄っぺらい奴ですがどうぞお付き合い倉さい(笑)

・このBlogについて
端的に言えば『キモヲタブログ』でs(((自爆
倉木麻衣さんを、ヲタとしてBlogから少しでも応援が出来ればなと思い、ふと開設したのが2006年4月。

それから現在まで4年と少々?都合により一度だけ1ヶ月のお休みをした時を除けば、基本的に毎日!何かしら(笑)更新しています。
(注:いつもご覧頂いてる方はご存知かと思いますが「本日は内容ある〜」で始まるセコイ更新?!も含みます)謎笑)

"毎日更新されてる"って安心感ないですか?(^^)
少なくともアオはそう考えているので、今後もほぼ毎日更新は続けているだろうと思います。質はともかく(爆

また、Blogを通して麻衣友さんとの新たな出会いや交流、繋がりが持てる事も非常に大切なポイントですし日々のモチベーションにもなっています(笑)

基本的に麻衣ちゃん関連の話題を書いていますが、特に厳密に決めてる訳では無いので、実際はしょうもないグダグダな記事も多いような気がしますが気のせいです(爆)

PC・携帯どちらからもアクセス可能ですが、出来ればPCからご覧頂けるとより楽しめるかなぁと(^-^)ノシ

また、頂いたコメントには必ずお返事(レス)をする様に心掛けていますので、ぜひお初の方も気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

その他、堅い話も含めて過去記事でも書いていますので以下のリンクより参考下さい。

「情報の扱いについて」
「各Blog等の位置付け」


ちなみに、ここまで文章を眺めていると自然と感じると思いますが…このBlogの悪い癖?!ですが『文末が(爆)だらけ症候群』で少〜し読みづらいかも知れませんがご了承下さい(^o^;)

・当Blogブロガーついて
わざわざ以下の画像を喜び勇んで準備している時点で、ポンコツっぷりが窺い知れると思います(笑)
暇人乙!!爆
blog_mine_000
アオです。全体的にユル〜イ人間です。
21歳(に見えない)千葉に住むMai.Kヲタです。
blog_mine_001
Mai.Kライヴの時だけは別人格が表れる様です。
仕様ですので問題はございます(((自爆
blog_mine_002
ライヴ会場等の現場では常にテンパッてます(笑)爆)
その為か、Blogの妙なノリのまんまを期待していて「あれ…なんか想像と違う」と思われる率が半端無いはずです(((苦笑)
blog_mine_003
麻衣ちゃんのこと、ライヴのこととなると、珍しくアツ〜くなる事もある様で、過去にはこんな事を書いてます。

「ライヴ -参加指針-」
「ライヴでのジャンピング行為禁止に反対です。」
「隣席の熱血度」
「名刺Archive」


アオの応援のスタンスは常に、麻衣ちゃんや麻衣友さんからの影響を受けて変わっています…とか格好付けて書いていますが要は気分屋って事ですね(((笑


以上、Blogとブロガーの紹介でした〜♪
…この全体的に散漫とした文章に、何より"っぽさ"が表れているとか言わないこと((((爆

まぁこんな奴ですが(苦笑)、お初の方も馴染みの方も…どうぞ今後とも宜しくお願います(*^o^*)ノシ

各Blog等の位置付け

こんばんわ♪
さて…突然ですが。

アオの各Blog等の位置付けを、
整理・自己紹介も兼ねて、
改めてご紹介させて頂きます。


ここ最近、新たに初めてBlogへご訪問下さる方々が多く見受けられる事や、実は先日より新Blogを開設した事もあり、ここでぜひ一度まとめて各サイトの位置付けをご紹介したいなと思いまして。では早速(^-^)

1st.Blog『Mai Time...』 Go→
(2006.04〜 / 麻衣ちゃん応援Blog)
今ご覧頂いてるこのBlogです(^^)
アオの人生を大きく変えた罪深いBlogです(笑)自爆)
これからも絶対変わることなく、アオの全ての活動は本Blogを軸にして麻衣ります。
Blogを通して更に麻衣ちゃんを好きになってくれる人がいたら本望です…なんて調子に乗ってみる(苦笑

mixi内『アオ』の日記 Go→
(2008.04〜 / 麻衣ちゃん応援日記)
どうもmixiの仕組みに馴染めず未だグダグダですが(苦笑)アオなりに「1st.Blog+アルファ」な部分を書く日記と考えています。
あとは…その、ほんっと下らないこと(笑)はこっちに書こうかな〜なんて考えてます。それじゃマイミクさんが良い迷わk?!((((自重

2nd.Blog『Mai Time... 〜24 mai〜』 Go→
(2009.02〜 / 麻衣ちゃん応援Blog)
毒づいてます(爆)
言いたい放題書くクローズドなBlogです。
下手したら激怒されかねないので(苦笑)、限定記事の閲覧に必要なアメンバー申請の承認も個人的に条件を設けて独断で判断をさせて頂いております。申請をしたのに承認されない場合等、申し訳ありませんがご理解願います。

Twitter(ao_mark)Go→
(2010.10〜 / 適当に呟きます)
なんか適当に呟いてると思います(爆)

隣席の熱血度5

突然ですが…ライヴの時。
隣席の熱血度
って気になりません?

ここでいう"隣席"というのはつまり、麻衣友さんとの同伴の場合等も含めて、自身の席の周りのファンの熱血度という事です。

これまで、多いか少ないかは分かりませんが(苦笑)ともかくちらほらと、麻衣ちゃんとか麻衣ちゃんやら麻衣ちゃんのライヴ(爆)へと参戦してきて…改めて思います。

そのライヴ一回ごとの楽しみ方って、
隣席の方々の影響を確実に大いに受けている。


日本人だから特に?(^o^;)どうもライヴ空間も例外じゃないようで『空気を読む』ことに非常〜に神経質なイメージがありますね。

例えば…
・「Mai.K〜!!」とか呼び掛けたいけど周りが誰も言わないから言いづらい…。
・あ、ここの振り確かこうだったはずだけど…まぁ違ったら痛い奴だから止めとこ。
・ダンサーパフォーマンスでも立っておうえn…あれ、皆座った方がいいのかな…。
・みんなアンコールしてるけど…まぁ恥ずかしいし、しなくてもあるから良いでしょ。
・麻衣ちゃんがみんな歌ってと煽ったけど…ヲタクと思われたくないし…。

みたいな(笑)^o^;)

あくまでアオ個人的な感覚ですが『勿体ないなぁ…』と感じてしまいます。上に挙げたものって全て応援ですよね。それが『空気を読む』為に抑えられてしまうって残念な事じゃないですか?

麻衣ちゃんにとっても、ファンが思うままに楽しめてないのは残念に思うだろうし、自身もきっと後々モヤモヤと後悔が残るのでは…。

もちろん、全く考えていない方にこうしてほしいとかを押しつけるつもりは全くありませんし、アオだってある程度(苦笑)は空気を読んでますし、程度の問題だとは思いますけどね。

100107_004
ついつい話が脱線気味でした(爆)
ともかく周囲の影響って大きいと思うんですよ。

BESTツアー・初日の和光公演。
偶然にも某集団(謎笑)近くでの参戦となりましたが…さすがにあの時は壊れ気味でして反省の思いも少しありますが、素敵な公演だった。

BESTツアー・龍ヶ崎公演。
何故か周囲はほとんど茨城のヤ○キーご一行様(苦笑)
指差され馬鹿にされ笑い者になり、もはやネタキャラにでも徹したつもりになるしかなかった。

BESTツアー・安中公演。
隣席の方と面識は無かったものの、妙な連携プレーを行い熱い応援をするこが出来た。


毎回毎回の公演ごとに、隣席の影響がそのまんま思い出にも深く結びついているなと感じます。
ほんと重要なんですよ。隣席は(笑)

でも考えてみると熱血度なんて妙な言い回しをしていますが、それって何がどうだと熱血なの?
っていうめちゃ当然な疑問が湧いてくる訳で(^-^;)

アオは…めちゃ振りをノリノリでやっていて、曲間には『Mai.K〜〜〜!!』、アンコール時には思いきりMai.K Callしちゃってる様な人を見ると、
『おぉ…なんという熱血度(゚o゚)』
と、もなれく尊敬の念を抱きます(笑)

100107_001
何なら、麻衣ちゃんの動作一つ一つに対して『自分にレスくれた♪』と一喜一憂しちゃう位の人(笑)とか、あぁ…とても好きなんだなぁと感動します。
………さすがにこれは話盛り過ぎか(((爆

ただ、そういう見るからに熱血(苦笑)だけでは無く…色んな形があるからとても興味深いですよね〜(^-^)

直立していてるだけであっても…もう半端じゃなくヒシヒシと伝わってくる人もいます。
めちゃ好きなんだろうなぁ、っていう空気が。

つまり。こんだけ書いておいて結局は抽象的な表現になっちゃいますが…
雰囲気
に、その人がいかに好きなのかって出ますよね。

100107_002
で、更に矛盾な話(爆)してしまうと…公演ごとの盛り上がり具合であったりは、その一人一人が持ってる雰囲気によって左右されてるんじゃないかなと。

さも良い事書いたみたいな感じ出してますが、冷静に考えてみると物凄く当たり前な事を書いているだけなので要注意(爆)苦笑)))

だからこそ。今年もアオはそんな熱血!!な雰囲気を持つ方が、麻衣友さんか面識無いかには関わらず、隣席に居て欲しいなと願っています。

100107_003
おっと忘れちゃならない。
そして、アオ自身もそんな熱血な雰囲気を強く色濃く(笑)出せるファンでありたいものです。




2010.01.07
アオ

せかんどぶろぐ〜♪

さて、本日は…私事ではありますが(^o^;)
ちょいと宣伝をさせて下さい(苦笑)

以前にひっそりと開設して以来。
かな〜りグダグダに更新をしておりましたアオの2nd.Blog「Mai Time... 〜24 mai〜」

いまいち何が書きたいのか分かづら〜い状態(笑)が続いておりましたが、ようやく考えまとまりました

書くよ(爆)

はい、いきなり意味不な感じですね(^^;
つまり…こちらの1st.Blogでは扱わない様な内容も書くよ、という事です。
まぁあとはお察し下さい(謎)

ほとんどの記事はアメンバーさん限定公開記事になるかと思いますがご了承願います。
アメンバー承認は勝手ながら独断で認否を行いますm(・_・)m

ぜひ、宜しくです〜♪

ライヴでのジャンピング行為の禁止に反対です。

しばし…考えて考えて考えて…
この手の話題は"非常に荒れやすい"ので、書こうかどうか迷いましたが。

いつもMai.Kや麻衣友さんに色々と綴ってきた自身のBlog上で敢えて隠すことなくお話をしておきたいと思います。

アオはライヴのジャンピング行為禁止に反対します。

念のため、これ以降は追記分とします。
お読み頂ける方は『続きを読む』よりご覧下さい。

続きを読む

情報の扱いについて

倉木麻衣さんに関連する情報の扱いについて


※一般向け情報※
・特に制限無くBlog上で扱います。

※噂等の不明確な情報※
・Blog上で扱う場合は必ず記事内で不明確な情報である事を示し、基本的に不利益・マイナスと捉えられる情報は扱いません。

※裏事情系情報※
・『倉木さんご本人への配慮』を第一に考えます。
明らかに悪意持って流されている情報や、深くプライバシーに関わる情報は一切扱いません。

※FC会員向け情報-1※
・基本的にFC会員にのみ会員特権として与えられている情報として考えBlog上では扱いませんが、結果としてFC会員以外の一般の方にでも知り得る形で情報が与えられた場合には、Blog上で扱う場合があります。

※FC会員向け情報-2※
・FC会員向け情報を、「FC会員のメリット紹介」を目的として意図的にBlog上で扱う場合がありますが、その際には必ず詳細を掴めないレベルの極めて曖昧な表現に留めます。




Blog『Mai Time...』アオ

2nd.Blogについて

2nd.Blog『Mai Time... 〜24 mai〜』に関して。

本日はかなり私的な話題になりますが(^o^;)
2nd.Blogについて少しお話させて頂きます〜。

えぇ…こちらの1st.Blogと違い、完璧に『てきと〜』な更新ペースとなっておりますが(苦笑)開設時にも書きました通り、2ndでは麻衣ちゃん関連の話題に関しても、こちらでの扱いよりもさらに深い所まで突っ込んだ内容にしていきたいと考えています。

まぁ、つまり『言う事言うよ』って訳ですね(((爆

また、Amebaブログには「アメンバー限定記事」という、承認した人のみに記事を公開する機能があります。
深めな話の際には今後、アオの2nd.Blogでも限定記事としての投稿をしてまいります。

色々、ありますからねぇ(苦笑


結局はアオのしょうもない記事ではあるんですが(笑)もし気になる方いらっしゃいましたら、ぜひお気軽にアメンバー申請お願い致します(^o^)

Amebaへの新規登録(無料)はコチラからどうぞ♪

ちなみに…
後ほど、早速限定記事を試してみます〜!


以上、大変私的な話題お送りしました〜(^-^;)




※アメンバーについて※
現在、アメンバー承認に関してアオなりの承認条件を持って判断しております。予めご了承願います。

Mai.Kの10th.Year…Blogも新しく行こう!!5

さてさて…突然ですが…

ここ最近になってから

Mai.Kのファンになられた皆さん!!

こんにちは or こんばんわ〜♪


突然、改まっっちゃって何事
という話ですね(^o^;)苦笑)))


実は…
2009年に入り、Mai.K自身「10th.AnniversaryYear」と銘打ち、これまで以上に積極的な音楽活動をされている中で…。

常に思い続けている事がありました。
『新たなファンの皆さんってどうしてるの?』

何だか文字として見ると、余計なお世話だよって感じですが(苦笑)

例えば、アオの場合は本格的なファンになってまだ間もない頃は、インターネットで検索してファンサイト等から色々と新たな情報を調べていました。

そうこうしているうちに…。
初めて同じMai.Kファンの方とインターネットを通して交流をして、とても刺激的で感激しました
更にその後、麻衣コミュの存在を知り…気付いたら今現在な訳です(笑)爆)

つまり、アオが今こうして麻衣ちゃんを熱〜く応援している事のキッカケ・根本には、その当時の麻衣コミュ含め多くのファンサイトがあったからこそなんです

そこで、思うのです。
『アオのBlogはどうよ?』(苦笑)


…という事で?!

2009年のアオのBlogは

新規ファンの皆さんにとっても

情報・意味が分かりやすく

麻衣友交流も出来て

ステップアップのキッカケになれるBlog

を目指します〜♪♪♪



いやね、こんな事を宣言したところで。
『そもそも新規ファンの皆さんが、時に盲目的でヲタヲタしい(苦笑)アオのBlogを見て下さるのか』っていう初歩的にして最大の問題があるのですが(笑)爆)))

一人でも良いんです。
アオがそうだった様に、このBlogが誰かがMai.Kファンになる際のキッカケになってくれれば…アオにはも〜〜たまらなく嬉しい事です

実は先日のMステ視聴レポも、その一環だったとかそうでもないとか…?(^o^;)


どうぞこれからも…
しょ〜もない内容も満載(爆)のBlogではありますが、宜しくお願い致しますね




2009.02.16
アオ



ちなみに?
まず考えている最初の取り組みは、『続きを読む』よりどうぞ〜! 続きを読む
麻衣コミュニケーション
Article Search
Categories
Archives
麻衣友 Blogger Links
Release Information
Recent Events
はアオ参加確定
はアオ参加予定

-2014-
Visitors
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Blogger's Profile
アオ

千葉・20代のMai.Kファン「アオ」です!!
Blogから地道に麻衣さんを応援していきつつもBlogをキッカケに麻衣友さんの輪が広がっていくと大変嬉しいです☆
どうぞ宜しくお願い致します♪

1st.Blog(Livedoor)
1st.Blog「Mai Time...」
2nd.Blog(Ameba)
2nd.Blog「Mai Time... 〜24 mai〜」

麻衣コミュニケーション No.283
(サーバー管理・運用担当)

mixi(17953749)

twitter(ao_mark)

MCI No.007
麻衣ちゃん中古CD救出委員会

私は「うそこ大学」在学生です。

blogram投票ボタン

Mail Form
「アオ」へのメールはコチラ
Mail form is click here.