CG制作過程

コツコツ修行中。

100518
一応?!就活に向けて制作作業も修行中です。
いや、なんだかBlogを見る限りでは疑われかねない脳天気な雰囲気なので(((苦笑

まだまだプロには程遠い現状。

就活、現実はなかなか上手く行っていませんが……ともかく"やるしかない"という話ですね。

麻衣ちゃん関連の話が出来ず、すみませんが本日はこれで失礼しますm(・_・)m

「ラブデイ」ジャケ写を作ってみた(笑)

はやぁ〜いっ!(笑)
明日からもう4月、新年度の幕開けですか(゚o゚)!!

もしかして…新年度の開始と共に、麻衣ちゃんから何か新たな知らせがあったりしないですかね(^^)♪
今日はほのかに期待しながら寝たいと思います(笑)

…という訳で(どういう訳?)突然ですが、
アオもこよなく溺愛する(笑)爆)Mai.Kデビューシングル

Love, Day After Tomorrow

ジャケ写を勝手に作ってみた(笑)


訳あって実際にはジャケ写部分というか、ブックレット表裏面(^o^;)
LDAT_original_001
LDAT_original_002諸権利に配慮し、歌詞は一部ぼかし処理しております


何を急に…って感じですが(笑)
実はこれ、相当〜前にアオが専門学校の実制作授業の一環で制作したものです。

「アーティスト自身の写真使用NG」、「必要情報の表示」、「色味の制限」など様々な条件(縛り)を設定された上で、自分の好きなアーティストの作品をリメイクしなさい。

こ〜んな課題があり…勿論(?)アオの事ですから(?!)真っ先に頭に浮かんだのは麻衣ちゃんの「ラブデイ」だった訳です(笑)

ふと、過去の授業用のデータを漁っていたら出てきて懐かしかったので勢いまかせに記事公開(爆)

こうして改めて見ると………
な〜んだか………全体的に冴えない((((((((苦笑



-Blog更新情報-
携帯版Blogの表示を見直しました。
各種リンクは1つのリンクからの分岐表示とし、カテゴリ別表示欄は下部へと移動しました。これまで、携帯版で記事を見るには結構な画面スクロール量があったと思いますが(苦笑)かなり改善されたかと思います。
どうぞ、これからも宜しくお願いします。

こう見えて?!一応?!やってます(^o^;)

ふと思ったのです。

…あんまり毎日ヲタヲタ言ってるので…
「こいつ就職する気あんのか疑惑」
を皆さんに抱かれかねないなと(((笑(自爆

こう見えて?!一応?!夢に向けて、動いています。
でも就活等なかなか良い結果は…という現状(^o^;)

ぶっちゃけ現実的に状況を捉えてみれば…
たぶんもう今年度中の内定はキビシイのかなという。


CG-airplane
この程度の作品、専門学校の道を通らずとも独学であっさり作ってしまう素人さんが幾らでもいるんです。
結局のところ、単に自分の努力不足なんですよね。

頑張らないと…。



-お知らせ-
昨日記事にて「アバターの感想と、これから3D映画を見に行く方に向けてのアオの知ったかぶりアドバイス(笑)」を更新予定とお伝えしましたが、時間が思うように取れておらず、申し訳ありませんが後日更新とさせて頂きます。

ふぅ〜(^o^;)

麻衣ちゃんDiary今日も更新した様ですね〜♪
ちょっち余裕無くなってましたのでトラックバックは遠慮致します(^o^;)

麻衣ちゃん♪でもちゃんと観てるよ〜!(笑)

さて…この後もCG制作作業に入らなければならないので…う〜んネタに困りましたねぇ(-_-;
何となく作業中の画面でも載せてみます(苦笑)

興味無い方にはつまんない内容かなぁ。
ってほとんどの人が興m(((自爆

mel_091025

今は華やかなメインのCG制作(笑)では無く、その制作を支える"melスクリプト"と呼ばれるスクリプトを制作中。
もともとプログラム的なイメージの物は嫌いでは無いので、アオにとって作成自体は苦痛では無いのですが…

何しろスクリプトは自分で考えないと、勝手に生まれて来ないので(笑)非常〜〜〜に頭を浪費します(^-^;)
アオは到底プロには及ばないので、ヘボヘボなスクリプトの作成だけでも四苦八苦。

もし画面を見て興味を持った方いたら、ぜひHHHLでmelを語りましょうよ♪

…居る訳無いな(((爆


【同伴者募集のお願い】
倉木麻衣・ツアーFINAL東京国際フォーラム公演
同伴して下さる方を探しています。
詳細はコチラをご覧下さい。


生活はメリハリ付けて…(^o^;)

麻衣ちゃんにうつつ抜かしてばかりの毎日?!(笑)

いえいえ、さすがにアオも一応?!(爆)日々の生活にはメリハリを付けていかなければ駄目だよなぁ〜と反省する事も多々ある訳です(^o^;)
という事で…今日はCG制作に邁進。

でも…いまいち進まないなぁ(-_-;)
完成までは程遠くて気が遠くなります。

091010

今日はCG制作をメインに作業したので…
だから明日はMai.Kモード全快でいk?!((((((爆

【同伴者募集のお願い】
倉木麻衣・ツアーFINAL東京国際フォーラム公演
同伴して下さる方を探しています。
詳細はコチラをご覧下さい。


-お知らせ-
頂いているコメントへのお返事等遅れておりますが、明日には必ず全てにお返事をさせて頂きます。申し訳ございません。

ツアーの準備をね〜♪

はい♪(^o^)

…という訳で!(どういう訳?!爆)
暫く非常〜に余裕無くしていましたが、ようやく本日はCGの提出・打ち合わせを無事に切り抜けて、ひとまず安心といった感じです。

就職という肝心の課題はいまd(((((((自粛

あまりお見せ出来る部分はないですが、せっかくの自身のBlogなので(笑)ちなみに画像を少し〜ばかり掲載してみる。

Robots_001
Robots_002

う〜む………まだまだ未完成です!と全力で言い訳している様な画像となっております(苦笑(爆
まぁ実際に今後も、UV展開・テクスチャ・アニメーション・レンダー・コンポジット...etc。完成への道のりは果てしないのですけどね(^-^;)

さてさて!話は変わり♪

そんな訳で、ツアー初日・和光公演が明後日に迫る中…ようやく参戦へと向けた準備を始めます〜(^o^)/

え?
『いっつも準備準備って…そんなに何の準備が必要あるんだよ(-_-;)』って?!

心の準備(笑)

まさかのエアハイタッチ?!(爆)

ちょっとCG製作作業の息抜きに遊んでみたのですが…とんでもないものを作ってしまった感(笑)

エアハイタッチ?!(^o^;)
(PCのみ再生)

適当に作ったものなので腕とか脇とか無茶区茶なのはスルー推奨(爆)
これ…もしかしたら…

水曜日やる?(謎笑)^o^;)

※お知らせ※
先日よりBlog上でお願いをしておりました幕張2Daysチケの件。
7/4(土)一日目公演のチケットをお譲りする方が確定致しました。ご協力有難うございます。
7/5(日)二日目公演のチケットは引き続き、お譲りする方を探しておりますのでよろしくお願い申し上げます。
詳細はコチラの記事をご参照下さい。

アオもお仕事に向かって…?

さてさて…
当初は『だ、大丈夫?(^o^;)』と思える位だった、mixiでの麻衣ちゃん日記ハイペース更新(笑)
順調なようで今日も現時点で2度の更新があった訳ですが…。

live from recording studio

こういう"生"な一文がアオにとって地味に嬉しかったりします。あぁ〜頑張っているんだなぁ〜と♪

って感心してる場合じゃない(苦笑)爆)
アオも頑張り時なのです(^o^;)

そうそう、20日のThanksLive時には…実は会場へ向かう前にちょっと寄り道して、ある物を資料撮影。
090320_p01
090320_p02
090320_p03
麻衣ちゃんに『ウワノソラ〜♪』なアオですが(笑)
一応、やらねばならぬ事もあります(^-^;)
090320_p04
応援も大事だけど自分も頑張らないとね(((苦笑


もくもくと…。

…気が遠くなる(-_-)

明けても明けても…
変わらず、CG製作の毎日です

う〜〜〜気が遠くなりますねぇ(^-^;)
と言いつつ、実はCG業界の就活は5〜6月が本格期ですので…ぶっちゃけ精神的に半端なく堪らないものがあります(苦笑)

物凄い不安な訳です。

先日のラクーアでの"touch Me!" Finalイベント時にて、麻衣友さんともお話していて際にも感じたのですが…みんな大変ですし辛いですよね。
Mai.Kの音楽を胸に、少しでも空元気でも(?)前向きに頑張って進みたいものですね(^o^)♪

もしかして競争率がMY…?!?!苦笑

さて…えぇと…
某携帯ゲーム機(苦笑)
すみません(汗)相変わらずCG製作漬けの毎日でして、今日もず〜っと製作を進行させておりました。

麻衣ちゃん関連で今日言うとすれば。そう
あの『プレミアムなライブ(謎笑)』への参加申し込みを行った事かな

麻衣友()さんらのお話聞いていて今更ながら思ったのですが、確かに今回は参加希望倍率が高いかも知れませんね
会場となるJCBホールは最大約3000人収容だそうですが、演出の関係上恐らくフルでは無いでしょうし。

で・す・が?!
心配しても何か起こる訳でも無いので、ここは…。
アオのいつもの『まぁ〜何とかなるかな』精神で(((笑

…って話してて思い出したのが、そういえば本来ならココが昨年ツアーのFINAL会場となるはずだったんですよね。それこそ、チケット獲得は激戦だったかも?!と思うと………(>_<)
麻衣コミュニケーション
Article Search
Categories
Archives
麻衣友 Blogger Links
Release Information
Recent Events
:参加確定
:参加予定

Visitors
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Blogger's Profile
アオ

千葉のMai.Kファン「アオ」です!!
Blogから地道に麻衣さんを応援していきつつもBlogをキッカケに麻衣友さんの輪が広がっていくと大変嬉しいです☆
どうぞ宜しくお願い致します♪

1st.Blog(Livedoor)
1st.Blog「Mai Time...」
2nd.Blog(Ameba)
2nd.Blog「Mai Time... 〜24 mai〜」

麻衣コミュニケーション No.283
(サーバー管理・運用担当)

mixi(17953749)

twitter(ao_mark)

MCI No.007
麻衣ちゃん中古CD救出委員会

私は「うそこ大学」在学生です。

blogram投票ボタン

Mail Form
「アオ」へのメールはコチラ
Mail form is click here.