お台場

お台場に行ってきます〜♪ -更新アリ-

日本最大級の国際協力イベント
グローバルフェスタJAPAN2016

pageSign
(イベント詳細は「なんとかしなきゃ!」サイト内イベント告知ページをご確認ください)

2016年10月1日(土) ※2日(日)も連日開催
10:00 OPEN / 17:00 CLOSE
東京都 / お台場センタープロムナード


10月1日 11:00〜11:45
メインステージプログラム
倉木麻衣×音楽
「私たちにできること」


-更新- 09:34
おはようございます(*^o^*)ノシ
さて、カンボジアでの経験や感想、楽曲「STAND BY YOU」のエピソード等のトークでMai.Kがステージ出演予定の、グローバルフェスタJAPAN2016へ行ってまいります☆

小雨な天気ですが、う〜ん…………どうかな?(^o^;(汗
image
ま!とにかく!?出発しま〜す!!

-更新- 10:28
image
着きました〜♪
今のところ(笑)雨は降っていません(*^o^*)/

-更新- 10:35
image
オープニングセレモニーが進行中です(^^)

-更新- 10:52
image
まもなくステージ開演!
前方にはいつものガチヲタの皆さまがバッチリと(笑)って、人のこと言えn(((略

-更新- 12:03
先ほど11:50頃に終了しました(*^_^*)
麻衣ちゃん、熱い想いを胸にペラペラトークでしたよ。
2014年、2016年の二回のカンボジア訪問時のエピソードを軸に、BS特番放送時の写真や映像
も交えてのお話でした。

最後には、これまでの活動を讃えるサプライズとして、ユネスコ会長(代理・代読で副理事長が出席)より感謝状の贈呈も行われました。

BIRTHDAY LIVE 2015@お台場 -Real Time-5

Mai-K.net presents 2015
BIRTHDAYLIVE
BIRTHDAYLIVE

(ライヴの詳細は倉木麻衣公式ファンクラブ「Mai-K.net」様をご確認ください)

2015年10月28日(水)
17:30開場 / 18:30開演
東京都 / Zepp DiverCity TOKYO (最大収容人員:2,473名)


-Real Time-
(セットリスト等のネタバレ情報はコチラ)


-更新- 12:00
チケット持った?
身分証持った?
SUICA持った?
お財布持った?
気合い入った(笑)?

おはようございます♪さて、出発します〜!(*^-^*)ノシ

image
-更新- 13:03
到着(^^)とりあえず会場向かいますね♪

image
-更新- 13:25
ダイバーシティーに到着しました〜。
早速?コテコテな仮装でキメた麻衣ヲタの皆さんがチラホラ集結中です(笑(o^^o)

-更新- 15:03
グッズ先行販売が14:30より開始されており、私達もとりあえず並びましたヨ(^_^)ノ

恐らく今がピークだろうなという行列で、屋外まで延びていますから、売り切れ等の心配はありますが、日差しを避けたい方はもう暫くしてからが良いかも知れませんね。

image
-更新- 16:30
グッズ先行販売行ってきたよ(*^o^*)
ミニバッグは今までよりも(苦笑)少し質感がアップしていてイイ感じですね☆

image
-更新- 17:23
間もなく入場が始まります
夜景もいい具合です(笑)

image
ライブ前の良い雰囲気が出てますねぇ☆ヾ(≧∇≦)

image
-更新- 17:50
入場が始まりました!
ただいま300番台、私達は、まだまだですが(笑)いずれにしてもそろそろ入場ですね。

image
ではまた、調子乗って使いすぎてしまいスマホ君の充電がやや心配ですが、生きていれば?!(^^;)また終演後にぃ〜♪

生きてますヨ〜♪(笑)お台場いくヨ〜♪(*^o^*)

お久しぶりです、コンバンハ♪(≧∇≦)/
生きていたんですよコレでも(笑)

リア充という訳でもないのに何故か、毎日が慌ただしく過ぎていまして、単なる私の能力不足ですね……(^_^;)

決して?
他にうつつを抜かしたり、(若者の流行り音楽とかサッパリだぞ)キリッ
他のWebサービス等に移ったり、(LINE?何それ、美味しいの?)キリッ
していた訳では無いのです(苦笑

ということで。
えぇと、とりあえず……。

アオ、
お台場
行くってよ
(((笑(爆

前回の干されっぷりを経て(笑)今回は無事にFCチケが確保できたので参戦予定です☆(*^_^*)ノシ
1026_01
ボカシ越しでも、何となーく、4桁番台っぽいのが見えるでしょう?そうです。4桁です(爆

相変わらず懲りずに?当日は適当な更新をしようかなと思うので、きっと内容は薄いはずです。おヒマな時にでも覗いてみてネ!



最後に私事ですが業務連絡を(^o^)/
散々ブログ休止だのブログ移転だの何だの〜とお騒がせしておきながら?未だに現行ブログからの更新という体たらくっぷりで恐縮モノですが……

実は何度も、新ブログを構築してはゼロから練り直すという、国立競技場もビックリな迷走(苦笑)を繰り返していまして、しまいには?現行ブログをリニューアルしようという結論に落ち着きそうなのです(((爆

そんな大層なことをしてる訳でもなく、単なる自己満足に過ぎないのに、何だかねぇ(^_^;)汗)))

それに伴い、しばらくの間、一時的にブログが閲覧できない状態あるいはレイアウトやデザインが崩れる場合があります。その場合は、少し時間を置いてからまた来てくださいネ(≧∇≦)

お台場mini LIVE&ヲタッチ会 -Report-5

33th.NewSingle
永遠より ながく
永遠より ながく/Drive me crazy
発売記念mini LIVE & touch会


2010.03.06(土) 第一部 13:00/第二部 16:00
お台場ヴィーナスフォート・教会広場
公式HPはコチラ


-Report-


8:35
お台場へ出発♪
途中、2度も電車遅延に引っ掛かる運の悪さを遺憾なく発揮しつつ?!何とかお台場まで無事に到着。

9:58
………(゚Д゚)

コノギョウレツハナンデスカ?(バク)

と言いつつまぁ想像の範囲内です(笑)
大人しく最後尾に並びひたすら待機…。

某麻衣友さんの奇襲(爆)もあり案外すんなりと11:00の整理券配布まで過ごすことが出来ました。

11:53
4ddd073f.jpg
バタバタと慌ただしくループする方も多かった様ですが、アオは敢えて?!の〜んびりと2週して、第一部・第二部それぞれ一枚の整理券を確保。

ねぇ凄いでしょ!この番号!!
423と1061を足して456引くと
何と1028になるんですよ〜♪ラッキ〜(*^o^*)♪

……………すみませんスルーして下さい(爆)

12:00
さて(^-^;)
現地では、遙か遠方から駆け付けた方々など沢山の麻衣友さんと久々の再会・交流させて頂きました。

ところが?!第一部の集合時間は〜12:15という事で、今はマッタリする間など無くそろそろ集合場所へと向かわねばなりません。

その前に、某麻衣友さんらと共に本日のイベント会場である教会広場を偵察(爆)しに行ってみる。

すると素敵な提案が…
『You達、一緒にイタ飯っちゃおうよ♪』
(注:セリフは現実と大きく異なる場合があります)爆)

ということで?!

ヴィーナスフォート教会広場脇の本格イタリアンレストラン
パドリーノ
『パドリーノ デル ショーザン』さん
のテラス座席にて、麻衣友さんらと…まさかの?!両手で昼食とりながら、第一部イベントを観覧することになりました。

100306_001
店舗HPでも売りとして触れられている通り、テラス席はステージ全体を左方向から望むポジションに位置し、優先エリア内の皆さんが入場した状態でもステーシ上の様子が大まかには捉えられる感じでした。

麻衣友さんとお食事を取り、テラス席から麻衣ちゃんのmini Live&touch会を望む…とっても贅沢な機会となりました。提案して下さった某麻衣友さんthankful♪

13:20
司会の豊原さんからもその旨のアナウンスがされていましたが、少し遅れて13:20頃にイベント第一部はスタート。
諸注意・優先エリアの説明の後にいよいよ麻衣ちゃんの登場ですっ。

Mai.K━━━(゚∀゚)━━━!!

と言いつつ、軽くテンパッてしまい(何故?!笑)正直なところ、思い返すとあんまり良く見ていないんですよねぇ(^o^;)爆)

そのまま軽くトークがあり…麻衣ちゃん、すっかりトークも上手いことオチを付けつつ(笑)楽しそうに喋るようになってますよね。

数分程経った後は、そのままmini Liveへ…。
披露してくれた曲は勿論『永遠より ながく』です。
みんなそえぞれ思い思いの"ダイヤゾーン"ポーズをしていました(笑)これぞLive♪

歌唱を終えると麻衣ちゃんは、(touch会)ヲタッチ会の準備の為に一旦舞台裏へと退場。開始までの間の数分間は待機となりました。

が、ここで司会よりアナウンスが。
『初公開!!Drive me crazyのMVをステージ上スクリーンで流します!!まだ現時点ではここでしか観れない映像となっておりますので、ぜひ存分にご堪能下さい!!』

………っ(゚_゚)!!。

どらみく爆音Play
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


過去記事でもお話していた様に、個人的に"どらみくは爆音で聴くべき"と考えているアオにとって堪らん時間でしたよ。密かに超絶テンションアップ(笑)
リアルタイム記事にも異常な高揚の痕跡が伺えます(爆)

ライブで最初にもってきても良い曲だと思います。
音圧上げまくりの少し歪んでも良い位の爆音でホールに響かせれば、それこそ観客を一気に"夢中"にさせられる爆発力があるんじゃないかなぁと(^o^)/

ただMVに関しては…個人的に正直な感想を言うと「う〜ん…」という印象でした。
ネタバレになるので詳細は控えますが、丸一日ほどの撮影時間を掛けたチャレンジ精神のある作品である事は凄いのですが、そもそも作風なり衣装なり…ついつい"背伸びしてる"様に見えちゃいました(^_^;)

話が少し逸れました(爆)今度はヲタッチ会です!!
アオはかなり最後の方の順番でした。じわじわ間近に迫って見える麻衣ちゃんの姿に頭真っ白。

で順番になって麻衣ちゃんの一声でトドメ。
『あ、お久しぶり〜♪』

……ふぇhfしゃbhdhふぁs(^o^;)

まるで骨が入ってないんじゃないかと疑われそうな程に脱力な手で、目を白黒させて、訳の分からぬ返事をして終えた気がします(爆)

そんなこんな?でイベント第一部は14:30位に終了。

16:10
イベント第二部は10分程遅れて16:10のスタート。
異常な盛り上がりでしたよ第二部(笑)

麻衣ちゃん曰く「自信ありげな私」だという(笑)初回盤ジャケ写のお話や、今作"えいなが"の作曲をなされた財津和夫さんの人柄にまつわるエピソードなどの後、第一部と同じく「永遠より ながく」披露のmini Liveへ。

にしても。Mai.Kファンの対応力…
パネェっす(笑)爆)

早くも「えいなが」のノリを習得する勢い(笑)「ダイヤゾ〜ン♪」でも麻衣ちゃんの指導もあり皆見事な振り(^o^)
麻衣ちゃんも更に張り切って熱唱していましたね。

中には独自にポーズを考案する動きも?!?!
アオもちゃっかり便乗させて頂いたのは内緒です(笑)
どんな?って…
ダイヤズーン!!
こんなです(違?!爆)

歌唱終了後、何と第二部では麻衣ちゃんから「ぜひ皆さんと写真を撮りたい!」とお話があり、ステージ上から観客の皆さんをバックに入れる構図で記念撮影が行われました。

1枚目、2枚目は皆自由にフリースタイルで(笑)
3枚目は定番の皆でL指文字をしての撮影♪

で、その後はヲタッチ会準備の為に麻衣ちゃんは一旦退場し再びの…

どらみく爆音Play
キタ━━(゚∀゚)━━!!その2


参加していたポジションの影響もあり、さっきより爆音で浴びるように聴いてきました(笑)

そして、第二部のヲタッチ会がスタート。
第二部ではループ参加される方も非常に多かった様ですね(笑)まぁそりゃあんだけ笑顔で麻衣ちゃんが目の前に居る機会が設けられてるなら行きたくなるのは仕方のない事です(((笑

第二部のヲタッチ会ではアオ個人的にまた感動!!な感じでしたが、この話は2nd.Blog限定記事にて(*^o^*)
…まぁ結局テンパッてた事に変わりありません(爆

18:30
第二部イベントも無事に終了。
その後は、余韻に浸りつつちょっとふらふらと彷徨いまして(謎笑)一段落してからヴィーナスフォート内のマックで某麻衣友さんと、謎トークをさせて頂きました(爆)とても楽しかったです。感謝!!


最後に改めて。
麻衣ちゃん♪
All Staffさん♪
お会いした麻衣友の皆さん♪

お疲れ様でした☆thankful




Mai.K Diary更新!!5

Mai.K Diary更新です!!

麻衣ちゃんこんにちは♪
Dairy更新アリガトウ(*^o^*)ノシ


そして昨日は、
33th.NewSingle
永遠より ながく
永遠より ながく/Drive me crazy
発売記念miniLive & touch会
at お台場ヴィーナスフォート

お疲れ様でした(^^)
素敵な一日だったよ☆

直接『どらみく良かったよ♪』と伝えられて、予想外の返答も頂けて、お陰様でtouch会後も暫くふわっふわな気分で過ごす事が出来ました(爆)

どらみくのMV。
確かに色々と衝撃的な事は間違い無しっ?!
花粉症に負けず(笑)これからも邁進しましょう〜!!

L.O.V.E Mai.K〜!!!!



こういう事書いてると、
また某麻衣友さんにイジられるなぁ(爆)



2010.03.07
アオ

お台場mini LIVE&ヲタッチ会 -REAL TIME-5

-更新- 08:35
出発〜♪

…が?!
9:30到着を予定してたのですが、まさかの電車遅延でやや遅れ気味(TーT)

10:00頃到着かなぁ〜。
やっぱ車の免許取りたいなと痛感します(苦笑

-更新- 09:25
これでもかって程に(苦笑
今度は新浦安で列停が掛かり足止め中です(^_^;)

-更新- 09:58
只今、現地ヴィーナスフォートへ到着し整列中です。
列は現時点で230人程かと思います。


4ddd073f.jpg
-更新- 12:00
二枚確保♪
と息つく間もなく第一部の集合時間となります。

-更新- 13:20
只今、イベント開始です。
某麻衣友さんらと…まさかの?!ボイコット!?
いえいえ違います。何故か昼食中です(謎笑


-更新- 13:40
只今、miniLIVEは終了し、ヲタッチ会へ移行までのスタンバイ時間です
ワンピース姿での登場。
披露曲は「永遠より ながく」でした。

どらみく大音量BGM Play
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

-更新- 13:46
ヲタッチ会開始しました。

-更新- 21:28
間がスッポリ欠落気味なレポになり申し訳ありませんでした(^_^;)

只今、麻衣友さんとのヲタヲタしい会話もマックの門限には逆らえませんので(笑)爆)一区切りして、お台場から帰路につきました。

後ほど、今日あった事の自己回想も含めつつ改めてレポを掲載の予定です。

麻衣ちゃん♪
All Staffさん♪
今日お会いした麻衣友の皆さん♪

お疲れ様でした(*'o'*)ノシ ☆

おはよう(^o^)

おはようございます♪

……なんかね……。

麻衣ちゃんに関連する日だけは多少疲れてても、気持ち悪い位に早起き出来る事は我ながらヲタヲタしいなぁと…(((苦笑

麻衣ちゃん・麻衣友さん
今日は宜しくお願いします(*^_^*)

Mステお疲れ〜♪&明日は宜しくお願いします♪5

麻衣ちゃん!
Mステ出演お疲れ様ぁ〜(*^o^*)ノシ


登場順の時点で『ん?』とは思いましたが、まさかのトップバッター(笑)に驚きましたよ(^o^;)
でも楽しそうに歌ってたので何より☆

そしてそして明日は!!

「永遠より ながく/Drive me crazy」
発売記念mini LIVE & touch会
at お台ヴィーナスフォート・教会広場

詳細は公式HP「mai-kuraki.com」様をご確認下さい。

今日も某麻衣友さんと「で…何時に行くよ?」なんて探り合いをしていましたが(笑)ともかく?!アオも参加予定です。
麻衣ちゃんヨロシクね(爆)

そして、麻衣友の皆さん!!
明日は宜しくお願いします(^-^)ノシ

mini LIVE&touch会キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!5

本日はKOSE万歳の記事(謎笑)を用意してあったのですが、大ニュースが入りましたので予定を変更してお送りします(笑)
KOSE万歳の別記事は明日に繰り上げ(^o^;)

2010年3月6日(土)
1st/13:00〜 2nd/16:00〜
お台場ヴィーナスフォート教会広場

33rd.NewSingle
永遠より ながく
永遠より ながく/Drive me crazy
発売記念mini LIVE & touch会
キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!☆

詳細は公式HP「mai-kuraki.com」様をご覧下さい。


やっぱり来ましたね♪
花粉が好評飛散中(苦笑)の辛い時期ですが、同じく花粉症の麻衣ちゃんもきっと苦労を跳ね除けて素敵な時間にしてくれる事でしょうから、アオも今のところ参加の予定です。

にしても、今回を含めてリリースイベントはどうしても主要都市圏に集中してしまうのは仕方の無い事ですが、日程の問題はともかく毎回距離的な問題から参加の出来ない方が多くいらっしゃる事が結構気にかかります。
首都圏内に住み恵まれているとあまり意識から離れがちですが、参加を検討できる環境にある事がまず幸せな事なんですよね。

よくよく思い返して…

☆*゚(´∀`*) ゚*☆

昨日のライブ

良かったぁ♪

NEVER GONNA GIVE YOU UP
24 Xmas time
All I want
Love,Day After Tomorrow
BE WITH U

完成度非常に高し!!


麻衣ちゃん(^o^)
次回は那須塩原で『touch!』に行きま〜す☆



お台場レポ執筆中...
麻衣コミュニケーション
Article Search
Categories
Archives
麻衣友 Blogger Links
Release Information
Recent Events
はアオ参加確定
はアオ参加予定

-2014-
Visitors
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Blogger's Profile
アオ

千葉・20代のMai.Kファン「アオ」です!!
Blogから地道に麻衣さんを応援していきつつもBlogをキッカケに麻衣友さんの輪が広がっていくと大変嬉しいです☆
どうぞ宜しくお願い致します♪

1st.Blog(Livedoor)
1st.Blog「Mai Time...」
2nd.Blog(Ameba)
2nd.Blog「Mai Time... 〜24 mai〜」

麻衣コミュニケーション No.283
(サーバー管理・運用担当)

mixi(17953749)

twitter(ao_mark)

MCI No.007
麻衣ちゃん中古CD救出委員会

私はオリコンランキングを信用していません。

私は「うそこ大学」在学生です。

blogram投票ボタン

Mail Form
「アオ」へのメールはコチラ
Mail form is click here.