ブロガー

麻衣コミュ副管理人としてお手伝いさせて頂く事となりました。

近日中に、麻衣コミュ上でもしっかりとご挨拶をと考えておりますが、その前に、まずは当Blogにてご報告をさせて頂きます。

倉木麻衣さんをブログを通して応援する"麻衣ブロガー"同士を繋ぐブロガーポータルサイト
mc
『麻衣コミュニケーション』(通称:麻衣コミュ)


2012年1月1日より。
麻衣コミュ副管理人として、私『アオ』がサイト管理等のお手伝いをさせて頂く事となりました。どうぞよろしくお願い致します。


基本的には、サイトの表示トラブル発生時の復旧や機能追加など、実際のサイト管理作業が主となります。(運営費の管理等には関与しません)

なお、名目上は副管理人という形式をとっていますが、あくまでも個人的に権限を主張などする訳では無く、ファンの方々による自発的運営を主体とする、サイト設立以来のコンセプトを出来る限り尊重したいと考えています。

従って……『あ、そういえば副管理人だったよね』位の存在感で(笑)、管理・運営に携われることがベストかなと思いますので、以後は必要性のある場合以外で管理面のお話をする予定はございません。

まずは一つ。昨日までに、登録ブロガーさんのBlogに貼付可能な麻衣コミュニュースリーダーで新着の麻衣コミュ記事が正常表示されていなかった問題は復旧しましたが、まだまだ幾つか修正の必要な箇所がありますので、暫くは現状サイトの問題箇所の復旧がメインになるかと思います。

ですが、復旧に留まらず今後の内容として、何か麻衣コミュに望む機能・ご意見等ございましたら、ぜひお聞かせ頂けると大変参考になります。
その際には、私の個人Blog「Mai Time...」(麻衣コミュNo.283)へのコメントやメールフォーム等から、どうぞお気軽にご連絡お待ちしております。(*^o^*)/

以上、最後となりましたが、
これからも「麻衣コミュニケーション」をよろしくお願いします。



2012.01.14
Blog『Mai Time..』アオ

近日チェンジします〜♪

こんばんわ(*^o^*)ノシ
さて、本日は私事な感じになりますが…

随分と長い間?!PC版Blogトップ画像等でも告知していた『Blogを大幅リニュするよ〜!』の件ですが、実はほとんど動いてなかった体たらくな状況から一転?(苦笑)先週辺りからガーッ!と準備を進めまして…そろそろ切り替えるかもです(^^;)

でね。何で、わざわざこんな事前に言う必要があるのかって話ですよね。

と言うのも…。
実はかな〜りコテコテにイジッており、極力あらゆるブラウザから閲覧しても問題の生じない様に(クロスブラウザ対応)心掛けたつもりなのですが、まぁいざ変えてみると、各々のPC環境の僅かな違いなどの様々な要因により想定外の現象が起きるのがウェブの世界ですからねぇ(((失笑

ですので、リニュ前に一つだけ。
現時点で確定していることを示しておきま〜す(^o^;)/
……怒らないでね(((ぇ

基本、IE8以下は動作確認の対象外とします(キリッ
当Blogへのアクセスには、Mozilla Firefox・Google Chrome・もしくはIE9以上のご利用を推奨します。


あっ、とは言いつつも?出来る限り推奨ブラウザに近い見え方になるよう調整を行っているので、万一エラーなど生じて閲覧出来ない場合には面倒お掛けしますが連絡を頂けると非常〜に助かります。


てな訳で、近日中に……リニュ決行〜(^-^)☆


トラブル続出だったらどうしよう(>_<)
笑えない(((爆



-お知らせ-
・Blog大幅リニュを行うのはPC版Blogのみです。携帯版・スマートフォン版はLivedoorBlogの仕様上あまりイジれませんので基本的に現行のままとなります。

あっという間に。

こんばんわ♪
いやぁ〜。突然ですが…最近ほんっと!あっという間に時が過ぎて行くような気がしませんか?(^o^;)

『ふと気付けば日曜の夜』みたいな(爆)

Blogもそれに伴う様に?!グダグダ更新っぷりに拍車が掛かっている様な気がしなくも無いですが、その分これまでBlog更新に充てていた時間をリニュ作業に充てて裏でコソコソ準備してるので、まぁBlog的にはプラスマイナス0という事で…?(^-^;)苦笑)))

個々に色々とあるとは思いますが、Mai.K Songsを聴きながら日々邁進しましょ〜☆
……そろそろ何か発表ありそうだよね(^^)!?!?

どんな人?!

こんばんわ(^^)/

そういえば…先日、某麻衣友さんと電話をしていた時にも少しだけ話していた内容なのですが…ちょっと聞いてみたい事があるんですよね。


あの……。
当Blog「Mai Time...」ブロガーの私。

アオってどんな人だと思いますか?(((苦笑


勿論、実際にお会いしたことのある麻衣友さんには『あぁ、あの冴えないヤツね』みたいな具体的印象があるかも知れません(失笑)

一方で、ブログ上のみでの交流であったり、直接的なコメント等はしないものの訪問はして下さってる方々(所謂ROM専)の頭の中には、『アオってきっとこんなヤツ』っていうイメージがあるんじゃないかなと(^o^;)

これは前にも話をした気がしますが、何故か?お初の麻衣友さんと交流させて貰った時って結構な確率で「あぁ…アオさんなんですか?」的な、その…やや残念なニュアンスを感じざるを得ないのです(苦笑)

だから…?!敢えて自虐的に、先に言うのです。

残念なヤツですみません(笑(自爆

改めて自己紹介?!

突然ですが!!
改めてBlog「Mai Time...」とアオについて自己紹介をさせて頂こうかなと思います。


と言うのも…ここ最近(暫く?)、麻衣友さんからの紹介であったり検索サイトから等を通し、新たにBlogをご覧頂いたり現場でお初なMai.Kファンの方にお会いする機会が非常に多くなってまして…

そうちょうど(笑)12月に入ってキリも良いという事で?!
簡単にですが説明しておきたいなぁ〜♪と。

薄っぺらい奴ですがどうぞお付き合い倉さい(笑)

・このBlogについて
端的に言えば『キモヲタブログ』でs(((自爆
倉木麻衣さんを、ヲタとしてBlogから少しでも応援が出来ればなと思い、ふと開設したのが2006年4月。

それから現在まで4年と少々?都合により一度だけ1ヶ月のお休みをした時を除けば、基本的に毎日!何かしら(笑)更新しています。
(注:いつもご覧頂いてる方はご存知かと思いますが「本日は内容ある〜」で始まるセコイ更新?!も含みます)謎笑)

"毎日更新されてる"って安心感ないですか?(^^)
少なくともアオはそう考えているので、今後もほぼ毎日更新は続けているだろうと思います。質はともかく(爆

また、Blogを通して麻衣友さんとの新たな出会いや交流、繋がりが持てる事も非常に大切なポイントですし日々のモチベーションにもなっています(笑)

基本的に麻衣ちゃん関連の話題を書いていますが、特に厳密に決めてる訳では無いので、実際はしょうもないグダグダな記事も多いような気がしますが気のせいです(爆)

PC・携帯どちらからもアクセス可能ですが、出来ればPCからご覧頂けるとより楽しめるかなぁと(^-^)ノシ

また、頂いたコメントには必ずお返事(レス)をする様に心掛けていますので、ぜひお初の方も気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

その他、堅い話も含めて過去記事でも書いていますので以下のリンクより参考下さい。

「情報の扱いについて」
「各Blog等の位置付け」


ちなみに、ここまで文章を眺めていると自然と感じると思いますが…このBlogの悪い癖?!ですが『文末が(爆)だらけ症候群』で少〜し読みづらいかも知れませんがご了承下さい(^o^;)

・当Blogブロガーついて
わざわざ以下の画像を喜び勇んで準備している時点で、ポンコツっぷりが窺い知れると思います(笑)
暇人乙!!爆
blog_mine_000
アオです。全体的にユル〜イ人間です。
21歳(に見えない)千葉に住むMai.Kヲタです。
blog_mine_001
Mai.Kライヴの時だけは別人格が表れる様です。
仕様ですので問題はございます(((自爆
blog_mine_002
ライヴ会場等の現場では常にテンパッてます(笑)爆)
その為か、Blogの妙なノリのまんまを期待していて「あれ…なんか想像と違う」と思われる率が半端無いはずです(((苦笑)
blog_mine_003
麻衣ちゃんのこと、ライヴのこととなると、珍しくアツ〜くなる事もある様で、過去にはこんな事を書いてます。

「ライヴ -参加指針-」
「ライヴでのジャンピング行為禁止に反対です。」
「隣席の熱血度」
「名刺Archive」


アオの応援のスタンスは常に、麻衣ちゃんや麻衣友さんからの影響を受けて変わっています…とか格好付けて書いていますが要は気分屋って事ですね(((笑


以上、Blogとブロガーの紹介でした〜♪
…この全体的に散漫とした文章に、何より"っぽさ"が表れているとか言わないこと((((爆

まぁこんな奴ですが(苦笑)、お初の方も馴染みの方も…どうぞ今後とも宜しくお願います(*^o^*)ノシ

スベッてなんぼ!?

某麻衣友ブロガーさんの記事を受けて、話題へ勝手に便乗させて頂きます(苦笑

アオのBlogは基本的に…
スベッてなんぼ
の勢いで書いてます(爆)

ほとんどの記事が、暫く経ってから見返すと恥ずかし過ぎて堪らない所謂"黒歴史"ばかりです(^o^;)

いや。むしろ正しくはこのヲタBlog自体が世間一般から見ればかなり痛々s(((自爆

とまぁ〜いつも通りの自虐オチに畳み掛けてますが(苦笑)ともかく!!何だかんだ嫌いじゃない。

そういう思い切りを良く書いた記事の方が、後々になって振り返ってりみると面白いんですよね。
少なくとも自分には(笑(爆


ちょっと掴み所の無い感じ?な記事になりましたが今日はこれで失礼します〜(^_^;)ノシ

麻衣ブロガー。

ちょい今日はまじめなBlogに関する話…。

2006年4月1日にBlogを開設、麻衣コミュにも程なくして加入。
大先輩な麻衣ブロガーの皆さんと比較すれば、まだまだ浅い浅いアオのBlogですが…それでも、Blogを通して本当に沢山の方との交流・出会いが生まれた事は本当に日々感謝しています☆

で、以前からしばしば感じていること。
Blogの立ち位置って大きく変わったなぁ〜…。

何処がどう変わっただとか細かな話は"敢えて"控えますが、大まかにいってしまえば"目的だったはずのものが、目的へのキッカケになってしまった"というのがアオが感じている印象かな?(^-^;)
うん。分かりそうで全然分かんない例え(苦笑(爆

ちなみに。
アオのBlogは、たとえ時流に乗れていなかったとしても、開設した時の感覚を改めて大切にしていきたいと思います。

なんか堅い感じになってスミマセン(^o^;)
ちょっと柔らかくしたいので唐突ですが、
麻衣ちゃんL.O.V.E〜♪笑
どんだけ無茶振り(((((爆


何だか急に…?!(笑)5

燃えてきたぁ〜〜〜(^o^)ノシ笑

Blogを始めた当初の気持ち。
おぉ〜蘇ってきた気がするぅ〜♪

って。
こ〜んな深夜に若干不気味な位のテンションでの更新、申し訳ありません(((苦笑

もうほんと長い間、個人的に色々と考えたりしてる事があったのですが…

麻衣ちゃんベストアルバムのオリコン首位獲得。
有名麻衣ブロガーさんの一時閉鎖。
はたまた、懐かしい某麻衣友さんのBlog更新。
某所で見かけた懐かしい某麻衣友さん。


ある意味、吹っ切れたというか。
…"けじめ"の様な印象?
元気が沸いてきましたよ(*^o^*)

さぁて。
相変わらずグダグダではありますが(爆)
アオなりにMai.KをBlogから応援しますよ〜♪♪♪

リフレッシュ(^-^)ノシ☆

幕張。最後の最後に嬉しかったこと。5

只今、レポ準備中(^o^;)
相変わらず肝心な部分が薄っぺらくなりそうですが(苦笑)ともかく?!今は文章を考え中〜。

で!今日はですね…。

そう、幕張二日目"Surprise Party"終演後の話。
と〜〜〜っても嬉しいことがありました。

(以下、ちょい熱くなり長文なので注意)爆)

終演後、ヘロヘロ気味にホールから出てきた(苦笑)アオは会場前の広場で麻衣友さんらと集っていたのですが…ふと。

????「あのぉ…アオさんですよね?」

アオ「……………(゚o゚)?!」

????「あ、違いましたか(((汗」

アオ「……………(゚o゚)?!」

アオ「……!!あ、いえ、アオです〜(^o^;)」

微妙に違ってましたらすみません。
確かこんな感じだったはず…。ってか

どんだけテンパッてんだアオ(((爆

なんと!!コメント等はしないけれどもアオのBlogを見て下さっている(=所謂ROM専ですね)というMai.Kファンの方が来て下さいました!!

その後、名刺をお渡しさせて頂きちょうど近くにいらした麻衣友さんらと共にお話をさせて頂きました。
ほぼ毎日見ていますよ!とも言って下さり、この一言にアオは先程までヘロヘロだとか言ってたのに…

超回復期到来(゚∀゚(笑)♪

も〜とにかく突然の出来事でして、みっともない程にテンパッていたな…と今になって思い返すと恥ずかし過ぎる(>o<)苦笑)

でもね、ここで改めて伝えておきたい。
本当に嬉しかったです。…thankful☆

というのも、アオだけでなくきっとブロガーさんであれば皆が気になるところだと思うのが"どんな方がBlogを見てくれているんだろう"という点。

幸いな事に、麻衣ブロガーの場合はMai.KのLiveという共通の機会を介して、多くの麻衣友ブロガーさんらに直接お会いする事が出来ますよね♪
毎回、公演と共に非常に楽しみな事のひとつです(^o^)

が!!ここで問題となるのが…「じゃあ、自身のBlog等を持っていなくてコメント等も行っていないけど見て下さってる方はどうなの?」という点。

残念ながら、一番姿が見えない方達なんですよね。
アオにとってBlogを見て貰えるのは、姿の見える方であれ見えない方であれ何であれ…とてつもなく嬉しい事なんです。

だから、当日あんな適当な目印しかアップしてなくて(苦笑)声を掛けるには不安もあったと思うのですが、勇気持って声を掛けて下さったことに…心から感謝しています(^o^)☆

アオは…姿の見える方は勿論のこと、姿の見えない"今見て下さっているかも知れない"皆さんにとっても、情報を知って楽しんで頂ける様なBlogを書いていきたいなと考えています。

本当はも〜っと熱く書き綴りたいのですが、さすがにこれ以上書くと長文過ぎてドン引きされかねないので一旦終わり(笑)
この話に関しては後日更新予定のレポにて改めて含める予定です。


そうそう、最後にひとつ。
その方がアオのBlogに関しておっしゃっていたこと。

????「自重するところが面白いです〜(^o^)/」

実は自重してるのではなく…

単にアオが臆by(((((爆


↑これかなぁ…?(^-^;(笑)



※誠に勝手ながらお断りなく交流を記事にさせて頂きました。
不都合等ありましら、お手数掛けしますがご連絡頂ければ即時対応致します。

麻衣コミュの輪がぐんぐん〜♪

まず始めに…
昨日記事ではご心配お掛け致しました
無事、体調は快方へ向かっております。


さてさて
ちょうど!本日も新たにご登録完了となった方々もいらっしゃるようですが…

麻衣コミュの輪

広がってますね〜♪♪♪


つくづく、感動ですよ
一アーティストのファンによって、これ程までに活気に満ちているブロガーコミュニティは恐らく全国的に見ても他には無いのではないでしょうか。

その一人として…
皆さんと交流させて頂いてる事に『…感謝☆』


新たに麻衣コミュにご登録されたブロガーさん♪
もちろんいつもの(笑)ブロガーさんも♪

これからも…麻衣ちゃんを
熱〜く熱〜く応援して麻衣りましょ〜


12月もアオは…

ヲタヲタ(((爆(違

L.O.V.E Mai.K〜



P.S 初めてご訪問くださった皆さんへ
どうか、ドン引き?!しないで下さいね(苦笑)^o^;)
麻衣コミュニケーション
Article Search
Categories
Archives
麻衣友 Blogger Links
Release Information
Recent Events
はアオ参加確定
はアオ参加予定

-2014-
Visitors
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Blogger's Profile
アオ

千葉・20代のMai.Kファン「アオ」です!!
Blogから地道に麻衣さんを応援していきつつもBlogをキッカケに麻衣友さんの輪が広がっていくと大変嬉しいです☆
どうぞ宜しくお願い致します♪

1st.Blog(Livedoor)
1st.Blog「Mai Time...」
2nd.Blog(Ameba)
2nd.Blog「Mai Time... 〜24 mai〜」

麻衣コミュニケーション No.283
(サーバー管理・運用担当)

mixi(17953749)

twitter(ao_mark)

MCI No.007
麻衣ちゃん中古CD救出委員会

私はオリコンランキングを信用していません。

私は「うそこ大学」在学生です。

blogram投票ボタン

Mail Form
「アオ」へのメールはコチラ
Mail form is click here.