ブログ

想って聴く。4

こんばんわ〜お久しぶりです!(^_^)/

さてさて早速ですが、麻衣ちゃん、ここ暫く、
ずっとハイテンション?なブログ更新が続いてますね♪

私アオも、もちろん。
ちゃんと?(笑)ちゃっかり?(笑)
いつも楽しみに読んでいますよ〜!
麻衣ちゃん更新ありがと〜(*^o^*)ノシ


「いつも歌う時は、歌詞の主人公の気持ちになって歌っていこう…」とありますが、楽しむ私達もまた同じように、時には自分をそのまま世界観に当て嵌めたり、あるいは、その主人公の心になりきって聴いてみたりと、Mai.Kソングごとの世界観に浸ったりしますよね。

寝息をたてあなたは はるか夢の中
どんな夢をみているんだろう
そこに私もいるのかな?

Summer time gone あなたが恋しい
Summer time gone 分かっているのに
ここからはそう もう戻れないあの夏の日

物語の先は 常にハッピーエンドじゃないけれど
君にしか変えられないから 輝くんだ

傷つく事を恐れず今は 勇気を持って
君を生きてみようよ 僕はいつでも
そばで見てる chance for you

どんな遠く離れても 君のこと想ってる
変わることない この先も
We all stay the same

バリバリ楽曲制作中のようですから、これからも、どんな世界観を音楽で届けてくれるのか、ヲタは喉から手が出るほど、もちろん私も(笑)待ち望む日々ですね。(^-^)

中国ライヴ真っ只中ですが……
私達も待ち遠しいゾ!☆笑

ブログ更新終了予定のご報告

突然ですが、もうかれこれ数年前から頭の片隅にあり、普通、一個人ブログですから、何もわざわざ宣言することでも無いのですが、ヌルッと曖昧にそんな状態になってしまうのは嫌だなという思いがあり、区切りとして書きます。

まだもう少し先の予告にはなりますが、
2015年3月31日の更新を以て、
当Blog「Mai Time...」の更新を終了したいと思います。


ただ、ブログの閉鎖・削除等を行うつもりは、今のところありません。
あと、何らかのカタチで、ブログ自体は続けるつもりです。

また、2012年1月1日より、麻衣ブロガーポータルサイト『麻衣コミュニケーション』の副管理人として、サイト管理等のお手伝いをさせて頂いておりましたが、こちらについても、同日を以て退かせて頂きたいと思います。

こうした判断について、いままでも頭の片隅にあったことですが、何というのか、ついに、無視できない程に大きくなってきて、かといって、やはりこのBlogに対しての愛着なり未練なり意欲なり、まだまだ色んな感情があるので……

新規にBlogを開設したりするつもりが『多分あります』←ここ重要(笑)爆)

それまでは、まだチョコチョコ書きますヨ♪(笑)

とりあえずの、ご報告でした。


2015年4月1日 -追記-
『麻衣コミュニケーション』の件について、"副管理人"という関わり方からは退かせて頂きましたが、継続して"サーバー管理・運用担当"として、主に日々の運用管理や新規登録、変更、退会等の処理、障害発生時等の対処を、担当させて頂くこととなりました。引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

中秋の名月、私もパシャリ。5

わあい。(*^_^*)
130920_a1
私も偶然、都内某所にて、撮影していましたヨ☆

大切な時間を過ごせました。
まさに"中秋の名月"の一枚ですね。

Trackback to Mai.K Diary : ☆Full moon!!!

ひゅ〜ちゃき!

〜20(土)24:00まで!!
抽選でAmazonギフト券プレゼントも有るよ♪
Blogアンケートをお願い中です!!詳しくはコチラの記事
ご協力をお願いします。m(^_^)m


4b53db52.jpg
101106_021
早くも…懐かしいよね!!(*^o^*)ノシ

って、これだけでスミマセン!
今日も恒例の?懐かし画像を列挙した記事を…と考えていたのですが、ちょいと時間が取れず中途半端に2枚という不完全燃焼っぷり(爆)
まぁともかく懐かしい大切な思い出がこの2枚からも蘇ります。


-お知らせ-
・Blogに頂いているコメントへのレスが遅れていますが、明日には必ず全てにお返事させて頂きます。m(・_・)m

適当過ぎ(笑)

こんばんわ(^^)/

なんかもうね…適当過ぎるね色々と(((苦笑
麻衣ちゃん関連情報を貧欲に掻き集めていた頃もありましたが、今では"どうでもいいや"で済んでしまいます。

興味無くなった訳ではない。
どうせ新曲は買うしライヴは行くからです(失笑)爆)))

となると、このブログはいったい何の…おっとこれは自重しておきます(^o^;)

どうでもいい内容になっちゃいましたが今日はこれで失礼しまっす。m(・_・)m

寂しいね

すっかり下火となってしまったのでしょうか。
麻衣ブロガー……随分とね……寂しいよね。

以前は各々でブログを基幹としたコミュニケーションが心地良く出来てたものですが、気付けばmixiなどSNSの台頭とともに、その強大・巨大なサービスの一機能に飲み込まれていった印象です。

…アオが時代の波に乗れず頑固者なだけか(苦笑

連日、内容に薄く申し訳ありませんが今日はこれで失礼します。(・_・)ノシ

明日は…!!

こんばんわ(*^o^*)/

さて、4月に入ってから…バタバタとしていて、いつにも増して??グダグダな更新が続いてしまい申し訳ありませんでした。m(>_<)m

そろそろ通常更新に戻れそうです。
と言っても、いつも結局グダグダなんですけd(((自爆

そんな訳でまずは明日!!

実は遙か昔から?!ぜひBlogでご紹介したいなっ!!と思っていた音楽DVD作品があるのですが、なかなか書かずに引っぱったままでしたので…それについて書きたいなと思います(^o^)

あっ。
予め言っておくと、Mai.Kファン的には残念かもですが麻衣ちゃんの作品では無く他アーティストさんの作品のお話となります(^-^;)汗)

でもね。
ほんとオススメですので、ファンかどうかは関係無しで、ぜひご覧頂ければ嬉しいです♪

改めて自己紹介?!

突然ですが!!
改めてBlog「Mai Time...」とアオについて自己紹介をさせて頂こうかなと思います。


と言うのも…ここ最近(暫く?)、麻衣友さんからの紹介であったり検索サイトから等を通し、新たにBlogをご覧頂いたり現場でお初なMai.Kファンの方にお会いする機会が非常に多くなってまして…

そうちょうど(笑)12月に入ってキリも良いという事で?!
簡単にですが説明しておきたいなぁ〜♪と。

薄っぺらい奴ですがどうぞお付き合い倉さい(笑)

・このBlogについて
端的に言えば『キモヲタブログ』でs(((自爆
倉木麻衣さんを、ヲタとしてBlogから少しでも応援が出来ればなと思い、ふと開設したのが2006年4月。

それから現在まで4年と少々?都合により一度だけ1ヶ月のお休みをした時を除けば、基本的に毎日!何かしら(笑)更新しています。
(注:いつもご覧頂いてる方はご存知かと思いますが「本日は内容ある〜」で始まるセコイ更新?!も含みます)謎笑)

"毎日更新されてる"って安心感ないですか?(^^)
少なくともアオはそう考えているので、今後もほぼ毎日更新は続けているだろうと思います。質はともかく(爆

また、Blogを通して麻衣友さんとの新たな出会いや交流、繋がりが持てる事も非常に大切なポイントですし日々のモチベーションにもなっています(笑)

基本的に麻衣ちゃん関連の話題を書いていますが、特に厳密に決めてる訳では無いので、実際はしょうもないグダグダな記事も多いような気がしますが気のせいです(爆)

PC・携帯どちらからもアクセス可能ですが、出来ればPCからご覧頂けるとより楽しめるかなぁと(^-^)ノシ

また、頂いたコメントには必ずお返事(レス)をする様に心掛けていますので、ぜひお初の方も気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

その他、堅い話も含めて過去記事でも書いていますので以下のリンクより参考下さい。

「情報の扱いについて」
「各Blog等の位置付け」


ちなみに、ここまで文章を眺めていると自然と感じると思いますが…このBlogの悪い癖?!ですが『文末が(爆)だらけ症候群』で少〜し読みづらいかも知れませんがご了承下さい(^o^;)

・当Blogブロガーついて
わざわざ以下の画像を喜び勇んで準備している時点で、ポンコツっぷりが窺い知れると思います(笑)
暇人乙!!爆
blog_mine_000
アオです。全体的にユル〜イ人間です。
21歳(に見えない)千葉に住むMai.Kヲタです。
blog_mine_001
Mai.Kライヴの時だけは別人格が表れる様です。
仕様ですので問題はございます(((自爆
blog_mine_002
ライヴ会場等の現場では常にテンパッてます(笑)爆)
その為か、Blogの妙なノリのまんまを期待していて「あれ…なんか想像と違う」と思われる率が半端無いはずです(((苦笑)
blog_mine_003
麻衣ちゃんのこと、ライヴのこととなると、珍しくアツ〜くなる事もある様で、過去にはこんな事を書いてます。

「ライヴ -参加指針-」
「ライヴでのジャンピング行為禁止に反対です。」
「隣席の熱血度」
「名刺Archive」


アオの応援のスタンスは常に、麻衣ちゃんや麻衣友さんからの影響を受けて変わっています…とか格好付けて書いていますが要は気分屋って事ですね(((笑


以上、Blogとブロガーの紹介でした〜♪
…この全体的に散漫とした文章に、何より"っぽさ"が表れているとか言わないこと((((爆

まぁこんな奴ですが(苦笑)、お初の方も馴染みの方も…どうぞ今後とも宜しくお願います(*^o^*)ノシ

麻衣ちゃんとの相関図?!?!

ちょっと今日はネタに困ったので。
適当にネタ探し中に見つけた「相関図ジェネレータ」なるサービスを試して遊んでみました。

相関図に含めたのはこの三人?!
001
対立て(((爆
まぁ他にも色々と問題ありますが…うん、きっと本名じゃないからだよね?えぇ、きっとそうですよ!絶対そうだよ!!間違いない(^o^;)

ほら♪本名で試してみれば…。
002
(爆)



-追記-
倉木麻衣ファンのブロガーポータルサイト「麻衣コミュニケーション」にて、サーバーの移転作業の関係で正常に最新Blogエントリが表示されない・又は乱れる等の問題ですが、23:45現在PC版は正常に表示される事を確認しておりほぼ復旧した模様です。
携帯版は依然、表示の乱れがありますが復旧に尽力して下さっているので麻衣ペ〜スに復旧を望んでいます(^^)
管理人「かこっちぃ〜♪」さんに感謝☆

ちょっとね。

細かい話は後日として…

ちょっとね。
萎えるわぁ。

色々と書きたい事はあるものの、本当にBlogに書くべき事なのかどうかが微妙なところ(^o^;)
あ、そうだ。2nd.Blogでなら言いたいほうd((((自重
麻衣コミュニケーション
Article Search
Categories
Archives
麻衣友 Blogger Links
Release Information
Recent Events
はアオ参加確定
はアオ参加予定

-2014-
Visitors
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Blogger's Profile
アオ

千葉・20代のMai.Kファン「アオ」です!!
Blogから地道に麻衣さんを応援していきつつもBlogをキッカケに麻衣友さんの輪が広がっていくと大変嬉しいです☆
どうぞ宜しくお願い致します♪

1st.Blog(Livedoor)
1st.Blog「Mai Time...」
2nd.Blog(Ameba)
2nd.Blog「Mai Time... 〜24 mai〜」

麻衣コミュニケーション No.283
(サーバー管理・運用担当)

mixi(17953749)

twitter(ao_mark)

MCI No.007
麻衣ちゃん中古CD救出委員会

私はオリコンランキングを信用していません。

私は「うそこ大学」在学生です。

blogram投票ボタン

Mail Form
「アオ」へのメールはコチラ
Mail form is click here.