新曲

Wake me upフラゲしたよ☆5

本日フラゲ日ですネ!!(*^_^*)/

2014.02.26 Release
Mai Kuraki 40th New Single
sl40limited
『Wake me up』


という訳で、私も早速!フラゲしてきたよ☆(*^o^*)ノシ
frg40sl
既にCDL13-14のセトリ回想レポでも書いていましたが、CD音源で改めて聴き、やはり変わらず、突き抜けるような爽快感と心地よいリズム感が印象的です。

ヘビロテしていくゾ♪(≧∇≦)〜♪

Mai.K情報をアバウトに(苦笑)&ペース掴まないとね(^^;)

こんばんわ(*^o^*)/

どうもここ最近、ず〜っとバタバタやることだらけの日々が続いてて、嬉しい悲鳴ではありますが、Blogが影響を受けグダグダ過ぎな感じでスミマセン。m(^-^;)m

さて、そんな中で麻衣ちゃん情報もかなりアバウトにチェックしてます(笑)

なにやらマカオの音楽祭で賞を頂いたらしいとか、
新曲「儚さ」が映画『画皮 あやかしの恋』主題歌に決定とか、
ほんとアバウト過ぎる?!(^^;)

上手いことペースが掴めるまで、こんな感じですがドン麻衣でお願いします(苦笑)

麻衣トラ&新曲ゲット@渋谷!!4

こんばんわ(^^)/
さて、前記事でもリアルタイムに更新していました通り。

本日発売日!!
2011.11.23(Wed) Release
Mai Kuraki DVD Single
vncm-6025
<初回盤>
vncm-6026
<通常盤>
『Strong Heart』


新曲『ストハー』(勝手に略称)笑)をゲットすべく、渋谷へ行って麻衣りました(^^)☆

倉木麻衣公式ウェブサイト様でも告知されている通り、渋谷では…
・タワーレコード渋谷店にて新曲リリース記念衣装展示!
・11月21日〜27日まで倉木麻衣のデコトラが都内を走行!

これらのミッション?!を一気に達成出来る場所ですので気合いが入ります(笑

で、その後は……前記事のリアルタイム更新をしつつ、衣装展示をガッツリ鑑賞しつつ、幸運にも麻衣トラをガッツリ捕捉しつつ、うっかり?肝心な新曲を渋谷で買い忘れて新宿へ途中下車しつつ(笑)爆)、無事に帰還しました〜(^o^;)

という訳で、改めて!
デジカメで撮影した画像と共に、流れを振り返ってみます〜!!
(画像はクリックすることで大きなサイズで表示されます。また、麻衣トラの画像は特に大きめにしてみました(^^)ぜひ可能であればPCからご覧下さい)
111123_001
いつもの(笑)タワレコ店頭・前面に大きなパネルが設置されており、道行く人々も結構〜目を向けてましたし、インパクトはなかなかのものでしたよ!!
111123_002
そして、表通りに面して2箇所あるうちの原宿側の入口脇に、特設展示ブースが設けられていました。ストハーも絶賛爆音Play中で思わずノリノリになります(笑
111123_003
こちらがリリース記念の衣装展示。10月22日に行われた東日本大震災復興支援チャリティーライブ『Mai Kuraki Premium Live One for all, All for one』の公演中に実際に麻衣ちゃんが着用されていたグッズTシャツで、その様子は今回の新曲DVD内にも映像として収められています。
111123_004
はいココ注目〜♪(笑)
さすがに2階南スタンドの宇宙席(爆)からの参戦だったアオには、ライブ中に確認することは出来ませんでしたが、ライブロゴの刺繍周りをデコっていたんですね!
2006年DWツアーの時といい、デコ好きな様で(笑)オリジナルでイイネ☆

祝日の影響?タワレコ渋谷店のレジが史上空前の混雑っぷりだったので(苦笑)ちょこ〜っと新曲ゲットは後回しにして渋谷をフララフしてみることに。
今、思い返すとコレが渋谷でうっかり新曲を買い忘れた原因なんですよね(^^;)

だって、店を出てあとにビックリしちゃったから……。
111123_005
ちょうど麻衣トラがキタ━━(゚∀゚)━━!
111123_006
後ろはこんな感じ。勿論、ストハーを流しながらの走行です♪
111123_007
アオ好みな通常盤ジャケ写の麻衣ちゃんが、いずれの方向からでも見えるようになっていて、超〜ご満悦です(笑)あと、運転手さんお疲れ様です(^^)/
111123_008
撮影時の画角の関係で少し歪んでますが、だいたい真横からのショット。
この後も11/27まで、麻衣トラで絶賛アピってね☆笑

以上、幸運にもグッドタイミングで渋谷を巡回中の麻衣トラを捕捉できたことに、満足のあまり下手するとスキップして歩いてしまいそうな勢いだったアオは(苦笑)そのままフワフワ感と共にに渋谷を後にしました。

で、原宿を過ぎたあたりで気付いた訳です。←遅い?!

あ。新曲まだ買ってないじゃん(((爆

タワレコ渋谷の混雑を避けた結果、余計に面倒なことになりました(爆)
そんな訳で、予定外でしたが新宿で下車してタワレコ新宿店にて購入することにしましたが……まさかの新宿店も半端無く混雑というオチ(^-^;)苦笑)

まぁそんなこんなで?!ようやく無事に新曲(初回盤)ゲットです!
さぁ今夜からヘビロテだ〜(*^o^*)ノシ♪

Your Best Friend聴いたよ。

たまには思うままに(検閲を通さずに)爆)書いてみる。
あくまでも個人的な感想に過ぎませんから…怒らないでね(笑) 続きを読む

麻衣った(^^;)

うぅ〜む。
最近ほんと趣味…というか麻衣ちゃん関連に意識を向けられる時間が非常に少なくて、最新情報などはサッパリ分からん状態なんですよねぇ…(^o^;)

てか、『もう一度』の発売日を知らないし、そもそも曲も一回聴いたきりで憶えてないという"体たらくっぷり"ですが…まぁね。これ、これまでにも定期的に言ってますけど。

そのうち、本気出す(笑)爆)))

適当な感じ?!ですが今日はこれで失礼します(^^;)ノシ

花粉も?!疲労も?!

こんばんわ(^^;)/

……花粉に疲労に、ほんと今がピークなんじゃないかと思い始めてから何日経ったことか(苦笑)

こういう時期って何故だか?ダァーッと続けてやってきたりするものですから仕方無いですよね(^-^;)
麻衣ちゃんの新曲に期待しつつ乗り越えたいな。

あ、新曲関連でちょくちょく動きがあるようですので、最新情報は皆さん逐一、倉木麻衣公式ウェブサイトにて確認して倉さい。
ちょい投げやりな状態でスミマセンが本日はこれで失礼しまっす(・_・)ノシ

Mai.K Diary更新&新曲タイトル5

Mai.K Diary更新です。
麻衣ちゃん、こんばんわ!
Diary更新有難う(*^-^*)


さて、記事中では新曲のことについても触れており、そのタイトルは……

「あなたがいるから」

3/29の記事でもお話されていた"ピアノ1本で歌う"楽曲の事では無いかと思われます。
心に安らぎを届けられる様な曲…東日本大震災の被災者の方々にとっても、また、この春から新生活へと歩みだした方々にとっても、原動力として優しく後押ししてくれる曲になると良いですね。

そして、個人的な余談ですが…今回の曲名を聞いてまず思ったのが、小松未歩さんも同名曲を2000年にリリースされている、ということ。
アオにとって小松未歩さんもまた、麻衣ちゃん同様に特別な思い入れあるアーティストなので、今回の偶然??な一致は非常に興味深く刺激的です。

リリースを楽しみにしています。
L.O.V.E Mai.K



2011.04.03
アオ


-お知らせ- 4/4 00:08
昨日に遅れていたコメントへのお返事を行うと書いておりましたが、まだ行えておらず適当な見通しを伝え申し訳ありません。
時間が取れ次第、必ず全てにお返事は行います。

本日「1000万回のキス」フラゲ日!!5

2011.03.09(Wed) Release
Mai Kuraki 35th.Single
sl_35_limited_l
「1000万回のキス」
本日3/8(Tue)はフラゲ()日です!!


明日まで待ちきれないヲタの皆さんは、もう今すぐCDショップに向かってダッシュしましょう(笑)
…と言いつつアオもうっかりしてまして(爆)これからどうしようかなというところです(^o^;)ノシ

また、リリースに合わせた企画として、i Phone,i Pod touch向けアプリ「倉木麻衣★ムービーパズル」がi Tunes App Storeを通してハンゲームより公開されています。

……ってi Phoneもi Pod touchも持ってない(((爆
ここでしか手に入らないフォトも登場するらしいので、お持ちの皆さんはぜひCheckです♪

「1000万回のキス」MV・試聴開始!!4

倉木麻衣公式ウェブサイト様にて!!
MV映像と共に試聴が可能となりました!!
(※公式ウェブへアクセスするとすぐにMVと共に楽曲が再生されますので、発売前の試聴を控えている方は充分にご注意下さい)

2011.03.09 Release
Mai Kuraki 35th.NewSingle
sl_35_limited_l
「1000万回のキス」

(リリースの詳細は倉木麻衣公式ウェブサイト様をご確認下さい)


んん〜早くフルで聴きたいっ♪
そう、ライヴでの披露についても裏では色々と?!情報が出ていますし…楽しみですね(*^o^*)

35th.Single「1000万回のキス」リリース決定!!5

さて、FC会員の皆さんは既にご存知かと思いますが、倉木麻衣公式ウェブサイト様で一般向けにも本日発表となりましたのでアオのBlogでも情報解禁〜!!

Mai Kuraki
35th.NewSingle
sl_35_limited
「1000万回のキス」
2011.03.09 Release決定!!

新曲キタ━━(゚∀゚)━━!!☆笑
(詳細は倉木麻衣公式ウェブサイト様をご確認下さい)


これまで同様、今回も既にKOSE「エスプリークプレシャス」新CMソングに起用決定しており、麻衣ちゃん自身も出演の新CMは2/25からオンエアだそうです!!

試聴できる機会が今から楽しみですね(^^)
…う〜ん、まぁ細かい話は日を分けての〜んびり(笑)していくとして、とりあえず一報でした〜♪

ツアーでもいつか……披露……?!


-Blog更新情報-
・PC版Blogサイドバー「Release Information」を更新しました。
・PC版Blogトップ画像上告知を更新しました。
麻衣コミュニケーション
Article Search
Categories
Archives
麻衣友 Blogger Links
Release Information
Recent Events
はアオ参加確定
はアオ参加予定

-2014-
Visitors
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Blogger's Profile
アオ

千葉・20代のMai.Kファン「アオ」です!!
Blogから地道に麻衣さんを応援していきつつもBlogをキッカケに麻衣友さんの輪が広がっていくと大変嬉しいです☆
どうぞ宜しくお願い致します♪

1st.Blog(Livedoor)
1st.Blog「Mai Time...」
2nd.Blog(Ameba)
2nd.Blog「Mai Time... 〜24 mai〜」

麻衣コミュニケーション No.283
(サーバー管理・運用担当)

mixi(17953749)

twitter(ao_mark)

MCI No.007
麻衣ちゃん中古CD救出委員会

私はオリコンランキングを信用していません。

私は「うそこ大学」在学生です。

blogram投票ボタン

Mail Form
「アオ」へのメールはコチラ
Mail form is click here.