SummerTimeGone

さまたい2周年4

2010.08.31 Release
Mai Kuraki 34th.Single

stg_img
SUMMER TIME GONE


そう、今日でちょうど、リリースから2周年なんですよネ。
そんな訳で、今年も『さまたい』がピッタリな時期がやってきました。
イイネ!

※さいたま、じゃないよ、さまたい、だよ。

明日は何となくネ。

明日は、何となく、だよ?

2010.08.31 Release
34th.Single
sl_34_01
SUMMER TIME GONE


さまたいが聴きたい気分。
天気も良くなるみたいだからネ☆

東京/ミニライヴ&touch会 -Real Time-5

Mai Kuraki
34th.NewSingle
34thSL『SUMMER TIME GONE』
『SUMMER TIME GONE』
リリース記念ミニライヴ&touch会


2010.09.05(日) 14:00〜
東京 / 東京ドームシティ ラクーア・ガーデンステージ
施設公式HPはコチラ / 倉木麻衣公式HPはコチラ


-Real Time-


更新 -07:58-
おはようございます(^^)
さて、気分がノりましたので予定より早く出発(笑)
参加の皆さんよろしくお願いします♪

なお、現在既に現地には百名弱の列が出来ているという話も入っているので、早めの参加券確保を希望の方はお気を付け下さい。


0a8d84e5.jpg
更新 -09:56-
只今、到着♪
整理券番号も続けてアップします(^_^)


5bb83043.jpg
更新 -10:00-
整理券番号はご覧の通りです(^_^)


a29558c7.jpg
更新 -10:38-
只今、会場設営が完了した様です。
整理券列は解消し、ステージ正面の即売所にてすぐにシングル『さまたい』購入及び整理券入手が可能となっております。


更新 -11:11-
イベント前のMai.K Diary更新です!!

麻衣ちゃん、こんにちは(^_^)
Diary更新thankful☆

只今、ガーデンステージ脇の納涼スペース(笑)にて麻衣友さんと休憩中。
日差しが強いので麻衣ちゃんもイベント中は無理の無い様に気を付けて倉さいね。
楽しみにしています♪


9c318816.jpg
更新 -11:28-
麻衣友さんと…一旦、会場を離れて、お隣りの庶民派複合施設にて昼食へ。

日差しが強まったり弱まったり忙しい状態ですので、皆さんしっかり対策をお忘れ無く(^o^;)


b779d591.jpg
更新 -12:18-
さて、再びステージ周辺へと戻って麻衣りました。
現在配布中の整理券番号は900番台に突入している様です。


78f1b8db.jpg
更新 -13:15-
開始約50分前。
入場整理が始まっています。
さて、そろそろ観覧場所を定めないと…という事で。

アオは優先エリアへの入場は自重させて頂いて、2階から見渡す形で観覧をしようと思います。


f4336ea0.jpg
更新 -13:45-
開始約15分前です。
現在、400番台までの入場が完了しています。
その…暑そうです(((爆


更新 -14:45-
14:00ぴったりにイベントスタート。
司会の豊原さんが登場し、簡単な諸注意と紹介の後にMai.Kの登場。

キタ━━(゜∀゜)━━!!笑

トークが14:00〜14:18
ミニライヴが14:19〜14:21

現在はtouch会と平行して、トーマスとナンちゃんによるトークが同時進行中です。
以後、touch会参加者全員がtouchを終えるまで、この状態と思われます。


更新 -15:55-
現在もtouch会継続中。
残り参加者数は約150人程となっております。


更新 -17:25-
先程、16:25頃にイベント全行程が終了しました。

大阪でのイベに続き、今回もウィンク有り(笑

なお、イベント最終日という事で!!ラストには参加者の中から聞きたい事を募っての質問Time、更にはchance for youの合唱を行うというサプライズがありました。

色々、その他は後日更新のレポにて。


更新 -20:28-
帰宅中…
素敵な時を創ってくれた、麻衣ちゃん、All Staffさん、麻衣友さんに感謝です☆

お疲れ様でした(*^o^*)ノシ

なお、帰宅後にはレポ制作に入りますが公開は未定な予感です(爆
20歳にして早くも記憶力に致命的なエラーが起きている様で堪らんです(((苦笑


更新 -21:10-
Mai.K Diary更新です。
麻衣ちゃん乙〜♪
今日の「さまたい」最高でしたよ!!

暑い日差しの中での長丁場のイベントとなったので、しっかりとお休みを取って倉さい(^^)

これからもアオは、
『Blogから』
Mai.Kを応援しています。

L.O.V.E Mai.K☆



-最終更新-
今までこれ程では無かったのですが…帰宅して少ししたら、尋常では無い疲弊感が襲ってまいりました(苦笑)でも、色々と濃い時を過ごせたからこそではあります。
このまま寝落ちしそうな予感(爆)



2010.09.05
アオ

夜の麻衣トラ発見!&明日はリリースイベ@東京・ラクーア!5

こんばんわ♪さて…まず始めに!!

リリース記念ミニライヴ&touch会
at 大阪/千里中央セルシー広場

参加の皆さん!!
お疲れ様です〜(*^o^*)ノシ♪


さっきも麻衣友さんから何故か参加している前提でメールが来ましたが、アオは不参戦です(苦笑)
えぇ…実は??昨日、某麻衣友さんの大阪行き切符を目の前にした時は相当心が揺らいだのも事実ですけれども(((爆(^-^;

ただ、参加せずとも…沢山の麻衣ブロガーさんがリアルタイムでレポを更新し、生の空気を届けてくれていたので、充分にイメージと妄想(爆)が沸きましたよ♪

え?
…参加した方のレポをまだ観ていない

さぁ、麻衣コミュへ♪(笑)
アオのBlogなんぞ観てる場合ではございまs((((自爆

さてと。話は変わりまして…。
そうそう!昨日記事でも触れていた様に、実は昨夜の渋谷にてライトアップされた「さまたい」仕様デコトラに幸運にも遭遇する事が出来ました

ということで、撮影した写真を掲載!!
………が、しかし?!?!
0000
そう。前回の撮影時と同じく…。
ムキ〜ッ!また柱かいっ!!(>o<)爆
まぁ冷静に考えれば柱を避けた構図で撮ればいいじゃん。で済む話なのですが…目の前に表れた麻衣トラにテンパり気味のアオにはそんな心の余裕は無いのです(苦笑)

かと言って、せっかく撮った一枚がこんな状態では、どうも浮かばれません。で、何とかして画像編集で柱を吹っ飛ばしてしまえという荒技?!に…
0001
本気出してみた。(笑)
うん麻衣トラ素敵です〜(^o^)
これからもぜひ!!リリースの際には麻衣トラを…更に都内に限らず全国行脚して欲しいなと思います。

車両後方はこんな感じになっています。
0002
麻衣トラからは常に大音量で「さまたい」が絶賛Play中で、沢山の通行人の注目を集めていました

ころころと話が変わりますが(笑)最後に。

明日はいよいよ!!
リリース記念ミニライヴ&touch会
at 東京/ラクーア・ガーデンステージ


アオも参加予定です(^o^)ノシ
気分屋なので(笑)未定ですが、だいたい11:30前後の現地到着を目安として考えています。

麻衣友さんとの出会いを大切に
いつもの(笑)皆さんとは勿論、新たにお会い出来るかも?!な皆さんとの出会いも楽しみにしています。
そう、お会いした方にはもれなく名刺半ば強制で(爆)お渡しさせて頂いてます。

お初なMai.Kファンの方とお会い出来た時の嬉しさは堪らんものがあります、はい(>_<)
冴えない奴ですが(爆)宜しければぜひお気軽にお声掛けて倉さい♪

明日参加の麻衣友の皆さん、宜しくお願いします☆

麻衣ちゃんとファンと共に。
イベントを盛り上げていきましょう!!
アオもヲタなりに熱く麻衣ります(笑


L.O.V.E Mai.K☆


P.S
アオだけ?最近、麻衣友さんとお話している中で何度も『ラクーア』と『ラゾーナ』が、ごっちゃになってます(笑)
似てません?(^o^;)どっちも過去にイベントあったし…。

2010.09.04
アオ

「MUSIC STATION」出演お疲れ様!! -追記アリ-5

さて、本日20:00〜は、
テレビ朝日系「MUSIC STATION」
麻衣ちゃんが5回目の出演!!
皆さんお見逃しなくっ(*^o^*)ノシ


34th.NewSingle
34thSL『SUMMER TIME GONE』
「SUMMER TIME GONE」で…
お茶の間を沸かせて倉さいね♪
(↑表現が古過ぎ?爆)


いわゆる"一般ウケ"も良い作品だと思います。
少なくともアオはドツボでヘビロテ()真っ最中(((笑

Mステ放映でちょっと気になって…
検索から辿り着いたという方は。

動画引用元:YouTube/「BEING」公式チャンネル
こちらでぜひ改めてご試聴を♪

ツボにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

という方はぜひ、お近くのCDショップ・または以下配信サイトよりお買い求め下さい♪
CD初回盤には特典DVDも付いてお得です(^o^)ノシ

「SUMMER TIME GONE」配信中音楽サイト様
i Tunes / Musing / mora / MUSICO


追記 -10:55-
うっかりしとりました(爆)
本日24:58〜日本テレビ系「ハッピーMUSIC」にも
麻衣ちゃん出演です。ベッキーさんと色々やらかす(違)チャレンジしている様なので、こちらも同じく必見(^^)!!


追記 -18:25-
夜の渋谷にて…。
ライトアップ『さまたい』仕様デコトラを捕捉☆(笑
48514d57.jpg
大音量で流れる『さまたい』は、やはり多くの通行人の注目を浴びていましたよ(^^)
今日はこのあと20:00〜いよいよMステ出演です。更に勢い付けてアピって倉さい♪笑

追記 -23:40-
麻衣ちゃん!
Mステ出演お疲れ様☆

014
このあと、日本テレビ系「ハッピーMUSIC」も乞うご期待ですね(*^o^*)ノシ

『さまたい』ベタ惚れ&新曲タイトルの意味は?!3

どっちもまだ新曲と呼べるから紛らわしいわっ!!

という訳で?!こんばんわアオです(((苦笑
まずはCMを挟ませて倉さい(^o^)ノシ
Now on release!!
Mai Kuraki 34th.NewSingle
『SUMMER TIME GONE』
sl_34_02
<初回限定盤:スペシャル映像特典付>
sl_34_01
<通常盤:初回生産分はコナン君オリジナルポストカード付>
sl_34_fc
<FC&Musing盤:直筆メッセージ入りLP盤サイズ>
詳細は倉木麻衣公式HP様

ベタ惚れなんです「さまたい」に♪
振り返ってみると、倉木麻衣公式HP様にて試聴が公開されて以来…今に至るまで、良い加減にしろ!!という程に(苦笑)しつこくアピッてきて懲りずに今回もCMを挟んでいる訳でして、それだけでもいかにツボっているかが表れている訳です。

音楽知識が無いので、あまり深い批評なり考察なりが書けなくて…もはや「開き直っちゃえばいい〜♪」という事で(爆)シンプルに表現してみます。

イイネ!(1000)
某SNSかっ!!笑

さて、気を取り直し?ここから話題は次なる新曲
「Tomorrow is the last Time」へと移ります。

でさ。
タイトルってどういう意味なの??
教えてっ!!分かる人〜!!(>_<)ノシ


と、某朝の情報番組的なヘルプ(爆)を声高らかに張り上げてみるも、残念ながら応答が無いみたいなので(苦笑)自身で少し調べてみました。

まずはそのまま??アオのポンコツ翻訳で直訳すると…
明日は最後の時
う〜ん、なんかこれだと厳か過ぎて賛美歌でも始まりそうな大袈裟感が否めません(苦笑)

続いて、困った時は彼に頼るのが一番?!
google
Googleさんでしょ(笑)
で、翻訳をお願いしてみたところ…。
google2
えぇと、その…ご丁寧な日本語を有難うございます(^o^;)でもね、どうもしっくり来ません…。
ごめんなさいGoogle先生!!

そんなこんなで結局、Web辞書等で調べてみた。
すると…!!なんと"the last"には"最上な/この上ない"のほか"決定的な/最後的な/究極の"等といった意味での活用もあるそうで。へぇ〜…お勉強Time...(笑)

つまり。
明日はこの上無い時間
少し言い換えて、
この上ない明日


という風に捉える事も出来るんですね〜(^o^)/
もし、麻衣ちゃんの意図しているものが全然違った意味合いだったら、この一連の話は全力でミスリードの恐れがある劣悪な記事(自爆)となる訳ですが…まぁそれは「どん麻衣!!」でお願いします(((苦笑

とにかく楽しみだね(笑)♪

P.S
明日はテレビ朝日系「ミュージックステーション」に麻衣ちゃんが5回目の出演!!皆さんお忘れ無く、必見です☆

池袋ミニトーク&ミニライヴ -Report-5

Mai Kuraki
34th.NewSingle
34thSL『SUMMER TIME GONE』
『SUMMER TIME GONE』
リリース記念イベント(ミニトーク&ミニライヴ)


2010.08.30(月) 16:00〜
東京 / 池袋サンシャインシティ アルパ地下1階 噴水広場
施設公式HPはコチラ / 倉木麻衣公式HPはコチラ


-Report-
(当日のリアルタイム更新レポはコチラ)


※PC版から記事中の画像をクリックすることで、更に大きな画像でご覧頂けます。

レポ本文を読むには『続きを読む』からどうぞ♪
続きを読む

池袋ミニトーク&ミニライヴ -Real Time-4

Mai Kuraki
34th.NewSingle
34thSL『SUMMER TIME GONE』
『SUMMER TIME GONE』
※08/30(月)本日よりフラゲ()購入可能です

リリース記念イベント(ミニトーク&ミニライヴ)


2010.08.30(月) 16:00〜
東京 / 池袋サンシャインシティ アルパ地下1階 噴水広場
施設公式HPはコチラ / 倉木麻衣公式HPはコチラ


-Real Time-


レポ本文は『続きを読む』からご覧下さい。
続きを読む

明日は池袋へ!5

こんばんわ♪
さて、昨日のおさらい記事でも触れた様に…

明日はいよいよ!
倉木麻衣34th.NewSingle
「SUMMER TIME GONE」フラゲ日()であり、東京・池袋サンシャインシティでのリリース記念イベントが開催されます!!


2010.08.31(Tue)
Mai Kuraki 34th.NewSingle
『SUMMER TIME GONE』
sl_34_02
<初回限定盤:スペシャル映像特典付>
sl_34_01
<通常盤:初回生産分はコナン君オリジナルポストカード付>
sl_34_fc
<FC&Musing盤:直筆メッセージ入りLP盤サイズ>
詳細は倉木麻衣公式HP様をご確認下さい。


既に『さまたい』にメロメロ状態(笑)のアオはと言うと…午前中は別件で出掛けるものの、恐らく割と早く片付きそうですし、何より気合いで?!間に合わせようという算段なので(笑)正午前頃には現地に着きたいと考えています。

麻衣友さんとの出会いを大切に
いつもの(笑)皆さんとは勿論、新たにお会い出来るかも?!な皆さんとの出会いも楽しみにしています。
お初なMai.Kファンの方とお会い出来た時の嬉しさは堪らんものがあります、はい(>_<)

明日参加の麻衣友の皆さん、宜しくお願いします☆

………。

って書いてから今気付いた(゚o゚)!!
そいえば名刺作ってないじゃん(爆

長らくブランクがあったので、うっかり忘れてた…。
あ、でも、自己満足なだけだから別に無問題か(苦笑

まぁとりあえず何かしら用意して行くので(^-^;)
冴えない奴ですが(爆)宜しければぜひお気軽にお声掛けて倉さい♪


今週は『さまたい』リリース記念ウィーク。
ファンも積極的に盛り上げていきましょう!


…アオもヲタはヲタなりに頑張ります?!?!(笑)
L.O.V.E Mai.K!!



今作『さまたい』でもインスト()は抜群の聴き応え!!
インスト崇拝者(笑)のアオとしても"堪らん出来"の様です(^-^)
インストに馴染みの無い皆さんも、ぜひ今回『SUMMER TIME GOME』ではインストまで含めてし〜っかりお楽しみ倉さい♪


2010.08.29
アオ

みんな『SUMMER TIME GONE』を買おう♪(*^-^*)ノシ4

こんばんわ!
さて、いよいよ!倉木麻衣34枚目となるNewSingle「SUMMER TIME GONE」リリースが明後日(含フラゲ日)に迫って来ましたね〜(^o^)ノシ

「SUMMER TIME GONE」
み〜んな買いましょお〜♪(*^o^*)


ほとんどの場合、音楽CDは発売日前日の店舗入荷時点より購入可能となっております。(=フラゲ)

また、オリコンCDランキングは月曜〜日曜日の区切りで集計を行っているので、今作を発売日08/31(火)の前日08/30(月)にフラゲした場合であっても同一週間の売上として問題無く計数されます。

少しでも!いち早く!!
新曲「さまたい」に浸りたい方は、フラゲもご検討あれ(^^)ノシ


ここで、リリース目前に改めて…
新たに抽選会イベも決まったので
各情報をおさらいしてみましょう☆


2010.08.31(Tue)
Mai Kuraki 34th.NewSingle
『SUMMER TIME GONE』
sl_34_02
<初回限定盤:スペシャル映像特典付>
sl_34_01
<通常盤:初回生産分はコナン君オリジナルポストカード付>
sl_34_fc
<FC&Musing盤:直筆メッセージ入りLP盤サイズ>
詳細は倉木麻衣公式HP『mai-kuraki.com』様


・リリース記念イベント(ミニライヴ&ミニトーク)
(※このイベントではtouch会を行いません)
2010/08/30(月) 16:00〜
東京 / サンシャインシティアルパ 地下1階 噴水広場

・リリース記念ミニライヴ&touch会
2010/09/04(土) 14:00〜
大阪 / 千里中央セルシー広場
2010/09/05(日) 14:00〜
東京 / 東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ

・リリース記念店頭抽選会
全対象店舗共に08/30(月)〜31(火)開催
いずれも当選グッズが無くなり次第終了となります。

[北海道/東北エリア]
HMV札幌ステラプレイス店
玉光堂パセオ店
HMV仙台一番町店
[関東エリア]
タワーレコード 渋谷店
タワーレコード 新宿店
SHIBUYA TSUTAYA
山野楽器 銀座本店
[東海エリア]
タワーレコード 名古屋近鉄パッセ店
[九州エリア]
タワーレコード 福岡店
フタバ図書 TERA福岡東店
フタバ図書 GIGA天神店

・TV出演等
2010/09/01(水) 24:20〜25:15
テレビ朝日系列 / 「お願い!ランキング」(※本人出演無し)
2010/09/03(金) 20:00〜20:54
テレビ朝日系列 / 「MUSIC STATION」
2010/09/03(金) 24:58〜25:58
日本テレビ系列 / 「ハッピーMUSIC」
2010/09/04(土) 24:58〜
TBS系列 / 「CDTV」
2010/09/05(日) 18:10〜
NHK総合 / 「MUSIC JAPAN」

・雑誌掲載等
2010/09/15(水)
月刊ソングス 10月号 / インタビュー掲載
2010/09/22(水)
GINGER 11月号 / コラム連載

来週は「さまたい」リリース記念週間!!
ファンからも自ら積極的に盛り上げていきましょう(^o^)

さて…アオも準備を…(((笑
麻衣コミュニケーション
Article Search
Categories
Archives
麻衣友 Blogger Links
Release Information
Recent Events
はアオ参加確定
はアオ参加予定

-2014-
Visitors
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Blogger's Profile
アオ

千葉・20代のMai.Kファン「アオ」です!!
Blogから地道に麻衣さんを応援していきつつもBlogをキッカケに麻衣友さんの輪が広がっていくと大変嬉しいです☆
どうぞ宜しくお願い致します♪

1st.Blog(Livedoor)
1st.Blog「Mai Time...」
2nd.Blog(Ameba)
2nd.Blog「Mai Time... 〜24 mai〜」

麻衣コミュニケーション No.283
(サーバー管理・運用担当)

mixi(17953749)

twitter(ao_mark)

MCI No.007
麻衣ちゃん中古CD救出委員会

私は「うそこ大学」在学生です。

blogram投票ボタン

Mail Form
「アオ」へのメールはコチラ
Mail form is click here.