TomorrowIsTheLastTime

【画像ミニレポ】「MUSIC JAPAN」Mai.K出演5

こんばんわ♪

11/28(Sun) 18:10〜18:40
NHK総合「MUSIC JAPAN」
出演:タッキー&翼,栗山千明,谷村奈南,モーニング娘。,倉木麻衣,関根麻里(ナビゲータ),Perfume(ナビゲータ),青井実(司会)


さて…うっかり?!見逃してしまった方もいるかも知れませんので…麻衣ちゃん出演シーンのミニ?視聴レポをどうぞ(^^)とりあえず画像で雰囲気だけでもね(笑

このまま「続きを読む」よりご覧倉さい♪
続きを読む

"とぅもらす"で寝落ちする贅沢な夜?4

こんばんわぁ〜(*^-^*)♪
…ってユル〜い挨拶で始めましたが、何か急にね。
色々な意味で疲労感(爆)

こんな日の夜は、ベッドの中で。
2010.11.17(Wed) Release
Mai Kuraki 9th.NewAlbum

9thAlbum_FutureKiss_Limited_Large
FUTURE KISS
より、11曲目に収録(試聴はコチラ[PC])の…
Tomorrow is the last Time
を永遠よりながく?ヘビロテして、そのまま再生停止したかも定かでは無いまま眠りにつくのが理想かな。


……?

ってCMかよ?!
と言われそうですが、まぁそうでしょう(笑)爆)

でもね、本気でこれは幸せだろうなと。そんな楽しみ方も含めて、いよいよ迫るアルバムリリースが待ち遠しいですね(^o^)ノシ♪



-蛇足-
相変わらず、「Tomorrow is the last Time」を何と略そうかアオの中で決めかねています(^-^;)
表記として見た時にしっくり来て、実際に使ってる方も見受けられるのは"TitlT"ですね。ただ、個人的には"とぅもらす"も良いかなと思うけど、表記として見ると若干"漏らす"が連想されがちな予感も(苦笑
区切り的には"とぅも・らす"なんですけどねぇ。

…と、どうでも良い事に頭を悩ます夜もまた、素敵です(爆)

『さまたい』ベタ惚れ&新曲タイトルの意味は?!3

どっちもまだ新曲と呼べるから紛らわしいわっ!!

という訳で?!こんばんわアオです(((苦笑
まずはCMを挟ませて倉さい(^o^)ノシ
Now on release!!
Mai Kuraki 34th.NewSingle
『SUMMER TIME GONE』
sl_34_02
<初回限定盤:スペシャル映像特典付>
sl_34_01
<通常盤:初回生産分はコナン君オリジナルポストカード付>
sl_34_fc
<FC&Musing盤:直筆メッセージ入りLP盤サイズ>
詳細は倉木麻衣公式HP様

ベタ惚れなんです「さまたい」に♪
振り返ってみると、倉木麻衣公式HP様にて試聴が公開されて以来…今に至るまで、良い加減にしろ!!という程に(苦笑)しつこくアピッてきて懲りずに今回もCMを挟んでいる訳でして、それだけでもいかにツボっているかが表れている訳です。

音楽知識が無いので、あまり深い批評なり考察なりが書けなくて…もはや「開き直っちゃえばいい〜♪」という事で(爆)シンプルに表現してみます。

イイネ!(1000)
某SNSかっ!!笑

さて、気を取り直し?ここから話題は次なる新曲
「Tomorrow is the last Time」へと移ります。

でさ。
タイトルってどういう意味なの??
教えてっ!!分かる人〜!!(>_<)ノシ


と、某朝の情報番組的なヘルプ(爆)を声高らかに張り上げてみるも、残念ながら応答が無いみたいなので(苦笑)自身で少し調べてみました。

まずはそのまま??アオのポンコツ翻訳で直訳すると…
明日は最後の時
う〜ん、なんかこれだと厳か過ぎて賛美歌でも始まりそうな大袈裟感が否めません(苦笑)

続いて、困った時は彼に頼るのが一番?!
google
Googleさんでしょ(笑)
で、翻訳をお願いしてみたところ…。
google2
えぇと、その…ご丁寧な日本語を有難うございます(^o^;)でもね、どうもしっくり来ません…。
ごめんなさいGoogle先生!!

そんなこんなで結局、Web辞書等で調べてみた。
すると…!!なんと"the last"には"最上な/この上ない"のほか"決定的な/最後的な/究極の"等といった意味での活用もあるそうで。へぇ〜…お勉強Time...(笑)

つまり。
明日はこの上無い時間
少し言い換えて、
この上ない明日


という風に捉える事も出来るんですね〜(^o^)/
もし、麻衣ちゃんの意図しているものが全然違った意味合いだったら、この一連の話は全力でミスリードの恐れがある劣悪な記事(自爆)となる訳ですが…まぁそれは「どん麻衣!!」でお願いします(((苦笑

とにかく楽しみだね(笑)♪

P.S
明日はテレビ朝日系「ミュージックステーション」に麻衣ちゃんが5回目の出演!!皆さんお忘れ無く、必見です☆

新曲「Tomorrow is the last Time」がコナン君エンディングテーマに決定!!!5

昨日8/31(火)に、34枚目となるニューシングル「SUMMER TIME GONE」が正式なリリース日を迎えたばかりの麻衣ちゃんですが…えぇ、止まることなく。どうやら、もう既に。

次なる未来で待っている様です(笑

倉木麻衣・発売未定の新曲!!
「Tomorrow is the last Time」が
conan
アニメ「名探偵コナン」EDテーマに決定!!

情報元 : 倉木麻衣公式HP様


オンエア開始は9/18放送分より!!
「さまたい」のヘビロテに忙しいタイミングではありますが(笑)次なる新曲の全容も要Checkですよ(*^o^*)ノソ!!
麻衣コミュニケーション
Article Search
Categories
Archives
麻衣友 Blogger Links
Release Information
Recent Events
はアオ参加確定
はアオ参加予定

-2014-
Visitors
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Blogger's Profile
アオ

千葉・20代のMai.Kファン「アオ」です!!
Blogから地道に麻衣さんを応援していきつつもBlogをキッカケに麻衣友さんの輪が広がっていくと大変嬉しいです☆
どうぞ宜しくお願い致します♪

1st.Blog(Livedoor)
1st.Blog「Mai Time...」
2nd.Blog(Ameba)
2nd.Blog「Mai Time... 〜24 mai〜」

麻衣コミュニケーション No.283
(サーバー管理・運用担当)

mixi(17953749)

twitter(ao_mark)

MCI No.007
麻衣ちゃん中古CD救出委員会

私は「うそこ大学」在学生です。

blogram投票ボタン

Mail Form
「アオ」へのメールはコチラ
Mail form is click here.